« 伊香保温泉 親子旅行 | メイン | 夜泣きに効くハーブティー »

2008年08月21日

 焼鳥屋デビュー&空耳アワー

:::ちびちゃん:::

Image257.jpg


昨日、ミズキ7ヶ月と23日(生後236日)にして、バードコートにデビュー。
お父さんに抱っこされると、いつもハイレグにされちゃいます。
いやん。


伊香保温泉から帰ってきてから、
寝返りとズリバイでの移動距離が増えて、
おしゃべりが凄い勢いで進んでいます。


プレイマットに置いても、ちょっと遠征するようになりました。
ご機嫌なときは、色んな音を出すようになりました。


今日は台所までやってきそうな勢いで、
話しかけたら、高ばいをしながらお話してたので、動画を撮りました。


『ダイダイ』が、何か複雑に変化してるみたいなんですが、
なんていってるように聞こえます???


●first word 動画はコチラ(音声聞いてね)


『会いたい』かな?
誰に会いたいの???
おじいちゃん達にしばらく会ってないねー。


『イタイイタイ』 なの?
今お尻かぶれてるから?
それとも、初めの頃、お乳あげながら私が痛い痛いって
言ってたのを覚えてたの?


『アンタ』かな?
お母さんがいっつもアンタアンタ言うからかな?


お話が上手になってきたので、
毎日空耳アワーが繰り広げられています。


・着付け教室で先生が指先を怪我して、痛いって言ったら、
 いつもの調子で『イタイイタイ、アーイタイ』って言った。
 (先生たち大喜び)


・ゐしだ君と食事をしてたら、ブリってウンチした音が聞こえて、
 ご飯終わったらオムツ替えるね〜って言ったら
 『トリカエテ』って言われた。


・寝返り激しい毎日。
 何とか寝返りを阻止しながらオムツ替えをしてたんだけど、
 まんまと寝返られてしまい、ミズキが一言『カッタ』って言った。


とか、楽しいねー。


追記。
お風呂に入れる前、『アンタダレ』って言われました。
お母さんです、ミズキさん。
あんたのかーちゃんだよ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/301


コメント

コメントを投稿