« 夜泣きに効くハーブティー | メイン | なんちゃってつかまり立ち »

2008年08月24日

 赤ちゃん大会に行ってきました

:::ちびちゃん:::

今日は小雨降る中、出産した病院がやってる
「赤ちゃん大会」なるものに行ってきました。


平成19年生まれの赤ちゃんが対象だったので、
おっきい子もいれば、12月28日生まれのミズキングみたいに
チビチビっ子もいっぱいでした。


イベントの内容は、


・身体測定
・内科検診
・神経系の検診
・栄養相談
・歯科検診(希望者のみ)
・記念撮影
・メーカー各社のサンプルプレゼント
・病院からの記念品プレゼント
・カキ氷やジュースのサービス


と、結構盛りだくさん★


測定の結果はこんな感じ。


身長 76.5cm
体重 7600g
頭囲 44.5cm


10日前から身長が+1cm、頭囲が+2cmも伸びてます(笑
毎回思うけど、体重以外って結構いい加減な測定よね。


歯はないけど、歯科検診してみました。
歯茎の中にちゃんといるのが見えたので、そのうち出てくるそうです。
いるのが分かっても、いつ出てくるかは予測できないんだって。
1ヵ月半ぐらい先かなーって感じでした。


栄養相談では、よく食べるので
3回食の案内をされてしまいましたが、
早めるのは怖いので、月齢どおりにしようかな。
何ヶ月も体重が全く増えなかったら、ミルク足してって言われたけど、
母乳の出も悪い気がして、ちょっとこの辺悩み中。


まぁでも、何はともあれ、
ミズキはスクスク元気ちゃんです。




測定のとき、赤ちゃんはみんな裸ん坊だったので、
Tシャツにお漏らしされてるお父さんがいたり、
立派なモウコハンを披露している赤ちゃんがいたり、
結構面白かったです。


うちの子が測定のとき、後ろから


『えーっ、あの子カワイー、ねぇかわいくなーい?』


って聞こえたんだ。


私だけでなく、診察中の父は母たちはみんな
『ウチ?ウチ!?』って思ったんだろうね。


ごめんよ、それはミズキングのことだから。
ウフ♪


そしてこれが、赤ちゃん大会で貰ったサンプルとか粗品たち。
凄い量です。


Image022.jpg


●赤ちゃん用


・明治ほほえみ サンプルスティック
・ビーンスタークすこやか サンプルスティック
・明治ステップ 1箱
・ビーンスタークつよいこ 1箱
・森永チルミル サンプルスティック
・明治ベビーおやつ 磯せんべい 1個
・赤ちゃん用ポカリスエット 1本
・ヤクルト 1本
・キティちゃんのりんごジュース(100%濃縮還元) 1本
・6ヶ月から食べられるミルクビスケット 1箱
・ビーンスターク ハキラ 1個
・すべすべみるる 全身シャンプー サンプル
・ムーニー紙おむつ 新生児サイズ!! 1枚
・ムーニーお出かけ用おしりふき 1個
・お風呂スポンジ
・くじらのオモチャ
・ケロちゃん指人形 2個
・お砂場遊びセット
・マラカス
・拭いたら紙がピョロピョロ伸びる笛
・シャボン玉セット
・折り紙
・ボール
・水風船
・風船


●親用??


・キッチンペーパー
・無添加ラップ
・バタークッキー & チョコチップクッキー
・ポケットティッシュ
・携帯用ウエットティッシュ
・裁縫道具セット
・カタログや宣伝パンフ類
・記念撮影した写真


出産前から、明治と大塚との強力なつながりを感じてましたが、
紙袋で3つ分もプレゼントとは、総合病院の強みですかね???


フォローアップミルクの箱はうれしいな。
そろそろ避難パックに入れるのを買おうと思ってたんで、
これ使っちゃおーーーー。


ミズキに貰ったおやつ類は、
ちょっと添加物や甘さが気になるものも多いので、
大人が食べちゃうと思います。


何かいっぱい貰って、すっごい得した気分です。
ウチの病院で産んだ人以外も、紹介で行けたので、
みんな誘ってあげればよかったわ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/303


コメント

コメントを投稿