« 赤ちゃん大会に行ってきました | メイン | ハーブティーその後、ほか »

2008年08月27日

 なんちゃってつかまり立ち

:::ちびちゃん:::

今日は久々の晴れだったので、洗濯物を回して、
着付け教室にGO!


行ったら、先生がワラビ餅を買ってきていて、
いきなり授業そっちのけで、ワラビ餅大会。


食いしん坊ミズキが物欲しそうに眺めてくるので、
お砂糖の入ってないきな粉をあげたら、大喜び。


きな粉も大好き、ミズキング。
きな粉→お茶→もっともっとで、何回あげたことか。


先生達大喜び。
最近よくいる生徒さん2人も大喜び。


ご機嫌ミズキは、ズリバイで冒険しだしたので、
そのまま授業もせずにみんなでお遊び。
いろんな人が呼んで、呼び寄せてみたりして、おおはしゃぎ。


アンヨが強いので、先生が机に捕まらせたら、
上手にたっちして遊んでました!!


Image262.jpg


本当は、自分の力で立ち上がらないと、つかまり立ちとは言わないので、
今日のは「なんちゃってつかまり立ち」です。


そんなミズキは、最近入れ物に入ったものを取るのが大好きです。


物を捨てるのも、大好きで、
ハイローチェアの中から、オモチャを1個ずつ外に捨てていくの。。。
思わず手から離れた、ではなく、意図的に捨ててる。ポイって。


あと、絵本大好き。
ネンネ前の絵本タイムは絵を叩いたり、リズムを取ったり、
ページをめくろうとしたり(めくれないので破いたり)大興奮。


特に、こぐまちゃんシリーズは発狂して、
ネンネの姿勢から足蹴りして飛び上がるほど激愛してます。



メイシーちゃんシリーズも喜ぶ。
でも、アンパンマンはダメ。松谷みよ子のシリーズもダメ。
ちゃんと好き嫌いがあるみたい。


面白いなぁ。全部動画を撮ってたら、きりがないくらい、
色んなことを覚えて変わってくから、面白い。


また話は変わりますが、今日の離乳食。


●朝
・白粥
・かぼちゃサラダ
 (かぼちゃ+椎茸+玉ねぎ+粉ミルク)
・ゆで卵の黄身


●夜
Image263.jpg
・ワカメうどん
・マグロに豆腐と野菜のトロトロあんかけ
※たんぱく質+ビタミンがまとめて取れるから2品


マグロのは激ウマでした。味付けなしで出汁だけなんだけど、
味付けが苦手な私の味覚って離乳食レベルなのかな?


昨日の晩、ゐしだ君に離乳食を頑張ってるのを褒めてもらって、
気合が入る母でした。


もう一回話は変わりますが、
某所でガッキー宅の赤ちゃんの写真見ちゃった。
キャワイイ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/304


コメント

うわぁー!もう脱赤ちゃんやなぁ。
子どもや、子どもーー。かわゆい。
うちもつかまり立ちは8ヶ月だったので
もうそろそろじゃない!?
楽しみやなーー。

こぐまちゃんシリーズ。
うちも大好き。
特にホットケーキと動物園に興奮。
うちはいないないばぁ(松谷さん)も
大好きよ。
保育園では周囲が引くぐらい
興奮して「ばぁあ!」と叫ぶらしい。

投稿者 なお : 2008年08月28日 10:42

ねー!ホントもう赤ちゃんじゃないです。
ネンネのサインや、こういう事したら喜ぶかなー?泣くかなー?
ってポイントもすごく分かりやすくなってきて、
コミュニケーションが取れてる気がする。

すごく人っぽいの。

なのちゃん「ばぁぁ!」言えるんだ!すごいね。
お声はまだ聞いたことがないなぁ。神戸行きたいなぁ。

ミズキもホットケーキと動物園好きよ。
折角「ぽたぽた」「ぷつぷつ」とか雰囲気出して読んでるのに、
ページを叩いて聞いちゃぁいないって感じ。
朗読だったなおちゃんなら、もっと聞かせられるのかなー(笑

投稿者 ちま : 2008年08月28日 11:09

コメントを投稿