« カレーの日の同窓会 | メイン | 夜泣き再開っ »

2008年08月31日

 今日の離乳食

:::ちびちゃん:::

今日は朝からみんなでダラダラ。


ベットでゐしだ君とミズキがじゃれてたので、
私も混ざってみたんだけど、だんだんウットリしてきて、
居眠りしちゃった。


私 ミズキ ゐしだ君


ミズキが落ちないように、父母ではさんで、
さらに二人で足元もガードをしていたつもりが、
寝てて隙間が出来たのか、超えたのに気づかなかったのか、
私たちを超えて、ミズキは落下(またですか・・・)


どすん、ぴぎゃーーーーーー!!!


底が巻き簾みたいになっている
私の夏のスリッパの上に落ちたみたいで、
拾い上げてみたら、おでこに縞模様が出来てました。。。


そして赤い虫さされのあとみたいになっちゃったよ、トホホ。


Image266.jpg


今日の晩御飯。


・おかゆ
・キャベツとササミの蒸し物、トマトソース和え
・かぼちゃのヨーグルト和え
・ラズベリーリーフのお茶


Image265.jpg


蒸し物は、作りながら盛り上がって凝ってみたんだけど、
食べにくいので、あげる時は結局ぐちゃぐちゃにしました。


くたくたに茹でたキャベツを刻み、
凍らせたササミを薄くスライス。


キャベツとササミをココット皿に交互に重ねていきます。
最後にトマトソースを大さじ1/2乗せ、ふたをしてレンジでチン。


以上、全部フリージングしてたのを切ってチンのお手軽料理。
今日もほぼ完食、ありがとチュ。


7〜8ヶ月のモグモグ期って、舌でつぶせる柔らかさの野菜を
みじん切りでって書いてあるけど、
なかなかそんなに柔らかくなってくれなくて、
mixiのコミュにあったとおり、炊飯器で野菜を急速炊飯したら、
ものすごくいい感じに、くたくた&ホクホクになりました。


うまく行かない時もあるので、圧力鍋を買おうか検討中です。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/306


コメント

まりこです♪
昨日はおじゃましました〜!!
ブログアップしたのでお暇なときにのぞいてみてくださ〜い。
http://ameblo.jp/parlymary/entry-10133918493.html
また遊びにいかせてくださいね〜。

それにしても相変わらず離乳食のレパートリーはすごいですねえ。
しかもお手軽なのがすごい!!

投稿者 parlymary : 2008年08月31日 23:11

こんばんわー。
私もブログを更新したんだけど、入れ違いになっちゃった。

ホント昨日は楽しかったわー。
ミズキと遊んだのも楽しかったけど、3人で夢語ったのがとってもグッと来ました。

また遊びに来てくださいね。
ミズキが大きくなったら、外食も出来るかも!
あぁ楽しみーーーーーーーーーー!

投稿者 ちま : 2008年09月01日 00:03

コメントを投稿