« 今日の離乳食 | メイン | 創作帯結び ハイハイ »

2008年09月02日

 夜泣き再開っ

:::ちびちゃん:::

ついに恐れていたことが・・・。
このところ、夜中に泣く、泣き喚く、寝ない、すぐ起きる。


またあの生活が繰り返されています。。。


なんか、お先真っ暗な感じで、一日落ち込んでました。
何も手が付かなくて、ろくに食べられず、
ミズキの離乳食も作る元気が出ませんでした。


8〜10ヶ月が夜泣きのピークと言いますが、
さ・・・3ヶ月も無理。絶対無理。


3ヶ月も続かないと祈りたいけど、
ミズキが死ぬか、私が死ぬかって気分です。


泣き止まないから×××・・・ってニュースを良く見るけど、
悲しいかな、わかってしまうその親心。


お願いだから、泣かないでミズキちゃん。


本によると、7ヵ月半ぐらいから、親にべたべた甘える時期が来るらしいです。
ウチは今まさにそれで、体のどこかが触れ合ってないと寝てくれません。


転がってきて、私のわきの下に頭を突っ込んで添い寝をしたり、
太腿やお腹を枕に寝たり、上ってきて息絶えるように寝たり。


あと、寝入り際に私の顔を触らないとダメらしく、
口に手を入れてきたり、目、鼻、耳、髪、
全部握り締めたり、引っ張ったり。


可愛らしいんだけど、、、その状態から微動だにできず、
深く眠る前に、私かミズキが願えると起きちゃってやり直し。


#今うまく眠ってる。


その挙句に寝てくれないときは、
ただ痛いだけで(毎回傷が出来てます)、悔しさと疲れでいっぱい。
父の抱っこで即寝したときは、ぽっかり虚しさでいっぱい。


可愛さ余って何とかって、こういうときに生まれたのかしら。


意気消沈。
昼間はとってもうまくコミュニケーション取れるのに、夜だけはダメ。
そして私は夜泣きの苦に劇的に弱かった。。。


ウチが高層マンションだったら飛び降りる。


・・・と愚痴りたいぐらいのピークは、きっと終わりの印。
私もブログを書きながら勉強した。
きっと、もうちょっとの我慢だ。。。と思う。


思いたい。
はぁ〜。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/308


コメント

コメントを投稿