« 創作帯結び ハイハイ | メイン | 昔のプリクラ »

2008年09月04日

 毎日が記念日。

:::ちびちゃん:::

こちら本家本元↓同名のブログ。


毎日が記念日。
- マサイマヤ族 母になる | maya jounal 政井マヤのブログ | カフェグローブ
http://www.cafeblo.com/mayajounal/archive/187


マサイマヤのは、最近気に入っているブログの一つです。


杉浦太陽のところのブログも好きだけれど、
ずっと読んでいるうちに、
父親の感動表現にちょっと単調さを感じてしまいました。
(これが上地雄輔なら違うのかな)


それに比べて、やっぱり同じ母親の視点のブログって面白い!
 わかるわかるー!!
 えーそう考えるのー?
 それ便利そう!!!
とか、共感しながら読めます。


マサイマヤ家は、スプーン記念日なんだそうです。
ちなみに、偶然ですが、杉浦太陽家はつかまり立ち記念日らしい。


そんな我が家も、負けてません、
今日は『つかまり立ち&手づかみ食べ記念日』です。


今日の午前中、まったりお布団で転がりながら遊んでいたら、
ミズキは私のお腹を台にして、つかまり立ちしました。


昨日、着付け教室のテーブルに手をかけていたので、
いずれこれでつかまり立ちするのね、って思っていたら、
私のお腹でした!
やっぱり低いほうがやりやすいってことかな。


もみじ饅頭のような、小さな二つのおててで、
約8kgを押し付けてきた重さといったら、、、、、


重い!!!!!
内臓に響くーー!!!


あんた、いつの間にこんなに力強くなったんですか!?
そういう所にも、成長を実感するのでした。


和室で転がってたので、写真は撮れませんでした。
いずれ次回のつかまり立ちの日にとりましょう。


そんでもって3時ごろ。
この前の赤ちゃん大会で貰ったビスケットを、
母がモグモグ食べていたら、ミズキから熱い視線が。。。


大人が食べてる姿を見ると、自分も食べれると思っているのか、
物欲しそうに前後に揺れてみたりするのが、なんとも愛らしい。


パッケージに「6ヶ月頃から」と書いてあったし、
口の中で柔らかく解ける食感だったので、あげてみました。
甘いし、1個だけね。


ビスケットを渡すと、アーンってお口をあけて近づいてくるんだけど、
手に握らせてみたら、キョトンとしながらも上手にモグモグ。


SANY0029.JPG


イヤーめっちゃかわいい。
グーしてる手がおぼつかないし、手も食べてるし。


でも、歯茎で割ってみたり、上手に舌を上あごにこすり付けて、
くちゃくちゃしてみたりして。
上手よミズキング。


明後日、オトーピーに写真を渡さないといけないので、
あわてていっぱい取ってます。
来週、一族の会があるので持参するらしい。


静止画むずかしいよぅ。


SANY0108.JPG
このぐらいの月齢の子って、こういう顔して奇声あげるの好きよね。


SANY0012.JPG
今のところ一番ミズキングらしい顔。


SANY0090.JPG
こんなに大きくなりました。密かにキングのポール持ってます。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/310


コメント

コメントを投稿