« 母乳講演会に行ってきました | メイン | ロンロンとレイシー »

2008年09月13日

 初めてのお弁当

:::ちびちゃん:喰いいぢ:::

今日はこれから池袋にお出かけ。
ねんりん家の生バームクーヘンをゲットして、
百貨店でお買い物をして、
それからケンちゃんとおすし屋さん。


焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/


ケンちゃんと、奥さんと、前にお食事をしたときは、
奥さんはお腹が大きい時だったけど、
今度は、ご長男リュウ君(1歳ぐらい?)と一緒なんだー。


早めのお夕食だけど、ミズキは人が食べてるのを見ると
くれくれと叫んじゃうし(昨日のママランチは大変だった)、
ゆっくりお話できないのも悲しい。


おすし屋さんでは、食べられるものが少ないし、
と思って、お弁当を作りました!!!!!


ミズキの初お弁当。


涼しくなったし、基本屋内にいるので大丈夫かな。
ちょっとドキドキ。


この前、ハンズメッセに行った時に、
保冷機能付きの小さいお弁当箱を見つけて、
ときめいて買っちゃったんだよね。


わーい、デビュー!


Image238.JPG


・おかゆ(凍らせたまま入れました)
・レバーとにんじんの和え物(BFレバー、にんじん)
・お野菜の卵とじ(にんじん、キャベツ、ズッキーニ、玉ねぎ、卵、野菜スープ)
・里芋トロトロ(里芋、椎茸、玉ねぎ、ひじき)


朝から、朝食離乳食を作って、
お出かけ用のお茶を用意して、
お弁当を作って、なんだかずっと台所。


そして昼食を作ってお出かけです。
うほーい。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/313


コメント

コメントを投稿