« ロンロンとレイシー | メイン | 生後263日 »

2008年09月15日

 こども服買う?

:::今日の出来事:::

ミズキの服。
この前オトーピーの家に行ったときには、何ももらえなかったので、
秋冬の長袖が全然足りない、というかない!


あるっちゃあるんだけど、
いかにも赤ちゃんな、コンビドレスとか。
もう8ヶ月なのにそれはちょっと・・・ね。


そう、もう8ヶ月なのに身長が低いもんだから、
ぴったりサイズだと、まじ赤ちゃん服。
少し大きめの70cmって微妙で、
上下セパレートの服って、数が少ない気がする。


特にトップス。
Tシャツとかカットソーの類って80cmからなんだよね。


今度まとめて買い物に行こうと思うんだけど、
赤ちゃん本舗とかの服は、どうもゐしだ君は気に入らないらしく、
前に olive de olive のセールで買ったのがお気に召して
そに買いに行くみたいなんだけれど、、、


子供服って、ほんと一時しか着れないのに、
下手すると、大人と変わらない値段するんだよねー。
#私はお古でも全然平気派なんですが。エコだし。


カワイイのを着せたいけど、どうしたもんだ、と思って、
百貨店のセールめぐりでもしようかと思ったら、時期ハズレ。


メーカーのファミリーセール嵐をしようと思ったら、
これも時期ハズレ。


でも、来週キムラタンのファミリーセールを見っけたので、行きます。
キムラタンは好きだなぁ。神戸のメーカーだしー。


ファミリアとかプチバトーとかコンビとか、
フーセンウサギとかナルミヤとかBeBeとかfivefoxとか、、、
なんだか服飾関係に急に明るくなりました。
メルマガ登録とか色々しちゃった。。。


秋冬なんで、ジャンスカとかなら作れそうだなー。
作るか?いや、言うだけで終わりそう。


ジャンスカに襟付きの長袖ボディスーツを買って着せたら
可愛らしいだろうなー。
プチバトーかニネッタかカーターズのがほしいなぁ。


義姉が『子育ては次から次へと買っては捨てるものなのよ』
って言ってたけど、わかってきました。
うちもやっと、新生児用50-60cm肌着類を卒業しましたよ。
(まだ着れたんだな、ミニミズキ)


今日は暇。
さらにミズキ泣きまくりでヘッコリ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/315


コメント

うちはGAP&ユニクロオンリー。
あと保育園ストックと下着はジャスコ。
高いのは馬鹿らしいから、GAPは安くなってるのしか買わないよ〜
色々なメーカーに手を出すと、上下合わすのが難しいし
キリないからねぇ。

GAPなら70もたくさんあるよ〜

ちなみにうちは上下別々を着せた、その日に立ったよ!
やっぱ動きやすいみたい。

投稿者 なお : 2008年09月15日 17:23

いやーん、なおちゃん、まったくもって正しいわ!

今まだロンパースだから何とかなってるけど、
ウチはもう猛烈にバラバラ!!
各社取り揃っております的な感じです。

自分が服のセンスないから、頭パニックです。
あわせやすいと思ったグレーのスカートでさえ、
何を上に持ってきていいのか、さっぱり分かりまへん。

そのうえ、色キチなレッグウォーマー達は難易度高すぎ。


とどのつまり、どんな方向を目指しているのか、、、謎です。
こぅ漠然とかわいいのがいいんですが、、、


かぁちゃん、自分の服もダメダメだからなぁ(落涙

GAPもいいよねー、あるよー。
ユニクロは近くでベビー物売ってないからないわ。

人と被らないようにするのも結構大変だよね。
気にしなきゃいいのかな。

投稿者 ちま : 2008年09月15日 17:54

コメントを投稿