« つたい歩き記念日 | メイン | フレンチ&イタリアン離乳食 »

2008年09月21日

 セール戦利品&インドカレー屋

:::ちびちゃん:::

先日のキムラタンのセールの戦利品。
ようやく今日になってゐしだ君に披露してみました。。。


買いすぎちゃって・・・来シーズンの夏物も買っちゃって、
ゐしだ君の帰りも遅かったので、
つい見せるのが遅れてしまいました。


キムラタンが淡い色をベースにした服が多かったので、
こんな風になりました。


Image240.jpg


1時からのセールに1時ジャストぐらいに行ったのに、
もう会場に結構な人がいて、セール会場用のビニール袋に
これでもかって詰め込んでる人がいて、一瞬ひいた・・・。


で、私も同じように詰め込んでみたものの、
同じ様な服ばっかり取ってて、結局コレだけになりました。
それでも多いよね、これ以外に夏物3着とバスローブ。
来シーズンもいけるように、80cmで買ったんだけど、ちょっと反省。。。

服を買うのって案外悩むのね。
サイズもそうだけど、こういうテイストでよかったのかって。


カラフルでポップなデザインのもあったけど、そういうのがいいのか。。。
はたまた、モノクロなのとか、キャラクター系のとか、
ミズキはどういうのが好きになるか、
急に果てしない迷路にはまった感じがしました。グルグル。


まだ、親の好きなの着せればいいんだろうけど、
私が統一性のない人なんで、グルグル障害。


前は、早く上下別々の洋服を着せたいと思ってたけど、
ロンパースのほうが、こういう悩みがなくてよかったかも。
これから何年も子供の洋服のセンスについて悩む予感満載。


------------------------------
ところで、今日はマルイに買い物に行って、
インドカレーが食べたくなって、カレー屋さんへ。


ミズキの夜の離乳食前に帰るつもりが、
欲望のままに注文したので、時間がどんどん流れ、
おやつを用意してなかったので、ミズキブチ切れ。


Image242.jpg


お乳をあげてみたけど、おさまる気配がないので、
ナンの中のほう(バターが付いてないところ)を渡したら、
ご機嫌にお座りして遊んでくれました。食いしん坊。


Image243.JPG


でも最後のほうは、『つくえ!あたちの広場!サイコー』って感じで、
私たちは隅に追いやられながら食事してました。


インド料理店ナラン /千住、綾瀬/インド料理 - livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/339649/


こじんまりしてて、インド料理って書いてあるけど、
店員さんが全員ネパール人で、ネパール料理もあります。
どれもおいしいし、しかも、店員さんがみんな親切です。


Image245.JPG


特にこの、ホントに眉毛のつながった店員さんがいい人。
写真ではミズキが暴れちゃったけど、ちゃんと仲良しです。


前に来たときも、ミズキをナデナデしてくれたんだけど、
今日はナンとカレーが到着したらミズキを抱っこして、
お店の中を回ってあやしてくれました。


昨日から手を合わせて「パチパチ」をやり始めたミズキングは、
厨房の前で手を合わせて
コックさんと『ナマステー』と言って遊んでました。


小さい時のほうが、外国語覚えるの早いって言うけど、
異文化もそうですか?
習得早すぎです、ミズキング。
かーちゃん驚きです。ちゅ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/318


コメント

コメントを投稿