« 風邪・3回食・味噌煮込みうどん | メイン | ハーイができました »

2008年10月01日

 可愛い盛り

:::ちびちゃん:::

母はまだ体調が思わしくないのですが、
ミズキは鼻をズビズビ言わせながらも、元気です。


9ヶ月の乳児から、大人並みに色の付いた鼻くそが出ます。
鼻吸い器では役不足。
なおちゃんに教えてもらったとおり、直接吸いました。


特にお風呂で吸うと、すっごい取れるね。
口に入ったのは・・・そのまま食べました。っていいんだよね?
だって、ちゅるんって入っちゃったし・・・・
母ってすごいなぁと酔いながら食べました。
なんか甘い感じでした(笑)


そういえば、小さい頃って、鼻くそ食べたよね。
#やばい、これ危ない発言かな!?



Image025~00.jpg


ついに、台ではなく壁に向かってつかまり立ちに挑み始めました。
挑んだだけで、まだ立てません。
急に寒くなったので、新生児の頃の厚手の服を出してきたら、
長袖が七分袖になって、股のスナップが止まりませんでした。


Image028.jpg


本日も、着付け教室でアイドル状態。
2人の先生は、私が「ババ1」だの「ババ2」だの言ってるし、
2人の生徒さんは、お稽古の前と後にやってきて遊んでくれます。


なんかあったかそうな服をコーディネイトしたら、男の子みたいになっちゃった。
そして前髪が変。


9ヶ月、3回食。
本日朝の1回目は、頭が痛くて断念。。。


3回目の夜は、そろそろ牛肉でもと思って、
赤身で薄い肉を探したんだけど、いいのがなくて、
グラム700円の高級すき焼き肉を1枚買ってきました。
もったいなさすぎ。


作ったのはポトフ。


Image252.jpg


牛肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリ、長ネギ、大根。
超会心の作だったんですが、ジャガイモと大根を下茹でしてなかったので、
ちょっと固く、吐き出されました。


何とか頑張って噛んでくれてたんだけど、
いつまでたっても飲み込まず、横向いてユルユルと出されました。
NG食らったのは生まれて2度目ぐらい。ショックー。


刻み具合も大きめにし始めたんだけど、それも良くなかったのかな?
最近結構大きくても、上手にクチャクチャし始めたんだけどな、失敗失敗。


3回食にしてから、あんまりうまくいかないなぁ。


Image253.jpg


先週ぐらいから、ご飯を食べさせてると、突然右に傾くことがあります。
同じ方向に傾いてあげるとご機嫌。
真ん中に戻ってきて次の一口を食べます。
反対側は何度やっても傾きません。
なんでしょうか、お嬢さん、同じが楽しいの?おもしろいね。


あと、スタイを上に持ち上げて、一人いないいないばぁもやります。
スタイのポッケの存在虚しく、ポッケで拾ったおこぼれが顔に・・・
でもとっても楽しそうなのでOKです。


あと雑記。


・ゐしだ君の仕事が忙しくなってきました。大丈夫かな。
・ミズキはやっと『夜寝るよキャンペーン』を行ってくれるようになりました。
 いつまで続くことやら・・・
・着付の成人式特訓講座に申し込みました。
・イタリア語復帰に向けて、新宿の託児所を探しました。
 1時間2000円から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・押入れから冬服を出したら、記憶から忘れ去られていた
 オカーピーに貰った冬服が大量に出てきて、ミズキの服がオーバーフロー。
・羞恥心サイコー。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/325


コメント

だめだめ〜!飲み込んじゃあ(笑)
かなり風邪菌うようよだよー。
ぺっしてねん。
右に傾く…かわいぃ…萌えぇ〜きゅん。

投稿者 なお : 2008年10月02日 14:27

え、だめなの!
それでいつまでたっても
私の風邪が治らないのかなぁ。

あ!ゐしだ君も鼻吸いにチャレンジしてたから
風邪引いちゃったのかなl。

投稿者 ちま : 2008年10月02日 16:33

コメントを投稿