« 可愛い盛り | メイン | 鼻が痛い・・・レロレロ動画とか »

2008年10月03日

 ハーイができました

:::ちびちゃん:喰いいぢ:::

「パチパチ」ブームは去り、「バイバイ」が完成すると、
「ハーイ」ができるようになりました。


早いです、ミズキさん。
かわいいパチパチ写真も、バイバイ動画も撮ってないのに・・・


さてミズキさんはどこへ?


一人で玄関のほうへお出かけして、何か散らかして遊んでました。
呼んでみましょう。


『ミズキちゃーん』


Image257.jpg
「ハーイ」します。


お母さんもハーイします。ご機嫌です。


お返事上手だねー。もっかいやってみよっか。
『ミズキちゃーん』


Image258.jpg
「ハーイ」


すばらしい!!!


あとね、自分で唇を触りながら声を出して、
インディアンみたいなのをし始めました。


それから、舌をベローんとだして左右に揺らしたりします。
これはやりだしたら止まらないみたいで、
母が横になって休んでいると、
ニンマリ笑って振り子時計のように舌を揺らしながら
突進してくるので、非常にホラーです。


口関係がなにやら色々起きてるので、
そろそろ歯が生えるんだろうか?
まだ歯茎はツンツルテンです。助かります。


------------------------------


今日はまだ風邪が完治してないから、
よその子に移しちゃいけないと思って、図書館をお休み。


暇だったから、朝からトマトスープを大量に作って、
また寒天よせにチャレンジしました。


あと、ジャガイモがあったので、
きな粉と混ぜて団子にして、オーブンで焼きました。


Image255.jpg


トマトと鶏ササミとブロッコリーとエリンギを寒天で固めました。
型から出して時間がたつと水が出るんだけど、
寒天の量が少なすぎるのかしら?


団子は手づかみ食いの練習にと思ったら、
握りつぶした上に、恒例のポイをされてしまいました。
あげたらちゃんと食べた。
まだ手づかみはできないかなぁ。


いつも色々食べてもらおうと思って、食材を混ぜていくと、
毎回にんじん食ってるやんとか・・・かぶりまくり。
3回食になって、味のレパートリーも厳しいと言うのに、
難しいなぁ、離乳食。


ベビーフードを使わない(レバーを除く)&調味料を使わないを
1歳まで通したいんだけど、これは本当に難しい。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/326


コメント

表情が豊かになってきましたねー。
これからもっと増えるねー。

投稿者 niku9 : 2008年10月03日 19:47

今の表情は今しか見れないんですよね、
すごーーーい毎日がすごい。
案外主婦もいいもんだと思い始めた、2008年秋です。

投稿者 ちま : 2008年10月03日 19:59

コメントを投稿