« 我が家で流行ってること | メイン | 立ちましたー! »

2008年10月23日

 生後300日!!!

:::ちびちゃん:::

今日は保健センターでの測定日。
きりよく生後300日でした。


身長 67.1cm
体重 8,245g


身長が先月より3ミリしか伸びてないんですが、
絶対絶対計測がおかしいと思うんだ。


友達も計ったら縮んでしまったんで
計りなおしたら3cmぐらい大きくなった結果が出たらしい。
誤差大きすぎでしょ。


まだネンネして計るし、足もM字型だし、測りにくいんだよね。


ミズキングの場合、夜泣き再発期間を過ぎると、
毎日見てる私たちでも、あれ?大きくなったかな?って
思わず見直してしまうぐらい変化があるので、
絶対絶対もっと伸びてると思います。


・・・。


こんなに強調するのはですね、、、
タッチとか動きが激しくなる同月例のお子様たちが、
体重も増えずスリムになっていく中、
ミズキングは一人順調に多重が増えてるので、
母的には、、「うちの子身長だって伸びてるから」って言いたい気分。
って感じです。


実際ちょっとスリムになったのよ。
二重まぶたも戻ってきたし。


さて、今日はゐしだ着物教室2回目。
お子達は我が家に慣れたのか、うまく寝てくれたタイミングでお稽古して、
3人のママ友さんたちがちゃんとお着物を着れました。


普通なら1時間半ぐらいの内容を、3時間ぐらいかけて・・・


授乳ありーの、抱っこありーの。
それはそれは無謀な乳児連れの着物教室でした。


来週は平日子連れでポニョを見に行く計画が立ち上がりました。
うはー、今月ハードだぁ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/333


コメント

コメントを投稿