« 生後300日!!! | メイン | はがしてお召し上がりください★ »

2008年10月24日

 立ちましたー!

:::ちびちゃん:::

今日、ミズキング氏は、
生後301日目にして、一人でタッチしました。


金曜日恒例の図書館の読み聞かせ会が終わって、
いつものようにママさんたちとだべってたら、
母につかまり立ちして、ぱっと両手を離して静止してました。


すぐに座り込んじゃったけど、
ちゃんと2本足で真っ直ぐ立ってました。



こんなのが3回。
あいやー驚いたね。


昨日、保健センターの抱っこの広場で
上手にタッチしてる11ヶ月と10ヶ月の子を見たから???


相変わらず、子供の変化って突然でびっくりします。


ハイハイは3歩?ぐらいならできるみたいで、
ちょっとだけ移動したい時と、
ズリバイで長距離を移動するときの始めに数歩?だけは、
なんとなく四つんばいになってました。


すごいぞミズキング。
ゆけゆけミズキング。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/334


コメント

おおおお。おめでとう。
「立つ」って本当に成長を感じるらしい(失礼。わかんないから^^;)ね〜

よかったよかったー

投稿者 niku9 : 2008年10月24日 18:40

わわわわ。ありがとうございます。
はやく手をつないで買い物に行きたいわー。

投稿者 ちま : 2008年10月24日 18:53

めちゃめちゃうれしいね〜。(^^;
あまり長い時間立ってられないから、しりもちを
つくんだけど、これもまたかわいい。(^^)
これからだんだん立つ時間も長くなってくるし、
筋肉もついてくるから、つたい歩きもできる
ようになるし、ほんと楽しみだね〜。

うちの息子が初めて立ったのは、もうすぐ10ヶ月になる
ある日の朝5:50、息子の声で起きるとなんとベビーベッドの中で
ぷるぷるしながらつかまり立ち。
妻を起こして、デジカメと携帯で撮りまくり。(笑)

投稿者 kozu : 2008年10月25日 01:09

うれしいよー。

今ブログを振り返ったら、つかまり立ちは8ヶ月のはじめ。
つたい歩きは8ヶ月半でした。
そして手を離して立ったのが、9ヶ月終わり。

なんでも遅い子だったのに、ここにきて奇跡の大逆転。
大器晩成型なのかしら。

今日はお風呂のなかで、つかまり立ちしないで
おとなしく座って遊びました。
実はこれまた初めてでした。毎日が記念日継続中。

投稿者 ちま : 2008年10月25日 01:19

コメントを投稿