« 立ちましたー! | メイン | ボケボケ母日記 »

2008年10月26日

 はがしてお召し上がりください★

:::ちびちゃん:::

ゐしだ君がいたずらしました。


Image265.JPG


ミズキング氏は、家でも2回ほどつかまり立ちから手を離しました。
まだ父の前では披露していません。


これがこの前の夜ネンネをてこずった成果かな?


あと、お風呂でタッチして危険だったのに、
急に座っておもちゃで遊ぶようになりました。


素晴らしい。


この週末は土曜も日曜もお出かけしました。
土曜日はイタリア語の教室の先生&お友達とランチ。


どういうことか、マイミクのフランチェスコさんに釘付けのミズキング。
ミズキ、母、フランチェスコさんの順に横並びで座ってたら、
母と目を合わせないで、後ろの男性を覗き込むぐらい!


初対面で男性の人になつくのは初めて見ました。
大体は女性、特に若い女性が好きなんだけどね。
(これは乳児としての本能でエサを判別してるんだと、母は考察)


あと最短で16年待っててください(笑)


ミズキングさん、初めてピザの具を食べました。
あと、グリッシーニも手で持って食べました。


幼児教育の英語教材が多いので、英語の歌ばっかり聴いてたから、
なんかイタリア語が久しぶりで、、、そして全然前より分からなかった。
がくーん。
ミズキの預け先がないので、なかなか戻れず、、、
何か考えねば。


そして日曜日は、元Rの岩Fさんファミリーと遊んできました。
初対面の奥さん&1歳半のおにーちゃん。


初めて見ました、ミズキより食べる幼児!!!!!
離乳食の頃から食いしん坊で、10ヶ月で母乳を飲まなくなったらしい。
すごーーーーーーい。


ミズキも、ご飯の後の飲みがすごく少なくなってきたり、
思わず飲ませ忘れても、次のご飯までもつけどね、
いらないとは言わないわ。


そんなおにーちゃんを見たからか、
離乳食お弁当を間食した後も、くれーくれーで、
かぼちゃポタージュにパンを浸してたら、
プラス1食分ぐらい食べてしまいました。
ごはんやグレープフルーツ、オレンジも食べてました。


#そしてお腹はポンポンに膨れてました。


今日の写真は、アリオ亀有のフードコートで、
ドトールのコーヒーの飲み口に張ってるシールを
父に張られたミズキでした。


明日の着付け教室が延期になったので、久々のお休みだ〜★
もうヘトヘトよー。


月曜:お休み
火曜:ミズキ10ヶ月 & 母子4組で初映画 ポニョ見に行く
水曜:着付け教室
木曜:R社の娘 N澤さんと銀座ランチ
金曜:図書館お休みなので、うちでママ友ランチ
土曜:着物の合同授業 紋様について
日曜:お休み

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/335


コメント

コメントを投稿