« はがしてお召し上がりください★ | メイン | 崖の上のポニョ見てきました »

2008年10月27日

 ボケボケ母日記

:::今日の出来事:::

しまった!!!
あと数十分で10ヶ月なのに、9ヶ月検診の受診を忘れていました。


眠る我が子がいる寝室に、恐る恐る入って受診票をチェック。。。
10ヶ月でも大丈夫だった。ホッ。




今日はOFFだったので、ミズキング氏と仲良く遊んでいたら、
キーボードを壊される。
Tのキーが取れました。Hのキーも怪しい動作。
ノートパソコンを開けていると閉じようとされるので、
抵抗したら、液晶が曲がるかと思いました。




今日、初めて大人ご飯の取り分け離乳食に挑戦しました。
メニューは『高野豆腐の含め煮』。
写真忘れました。味付け前に野菜と高野豆腐を取り出して、
細かく刻んであげました。食べました。


いつもミズキを寝かせてからご飯を作っていたので、
取り分けをはじめると、ホント日中ずっと台所状態。




久しぶりにオムツを取ってからオシッコされました。
ミズキングは偉い子なので、こういう経験2回くらいしかないです。
大きくなったから、量が多くてびっくりしました。
そして夜中に洗濯回しました。トホホ。
#ちなみに、ウンチ漏れも10回経験してません。




携帯のメールで絵文字を入れるのが普通になってきた。
新入社員で入った会社では、
『メールのシグニチャは3行まで、ネットに無駄なパケット流すな』
と厳しく指導されたうえに、携帯のメールって緊急時が多かったから、
絵文字なんて「無駄パケット」「無駄打ち時間」と思ってたけど、
世の中的には当たり前らしい。まだ美的センスがない私・・・




だめだ、眠い。。。
明日は昼前に出かけるから、また離乳食弁当が必要で、
映画に行かなくては・・・
木曜のおでかけついでに「かつぜん」に寄る電話して、
金曜に来るのママさんたちと調整のメールもしなきゃ。
と、いいつつ、ママ友からメールが・・・あぁ忙しい。忙しい。




毎日会議が入って、終電まで仕事して、土日もたまに出勤してた頃より、
なぜか毎日遊ぶほうが体力が要ります。
収入ゼロで毎日遊んでていいのか、
最初は罪悪感があったのによく分からなくなってきました。



Image266.JPG


卒業したかのように見えたプレイマットに戻ってきました。
お座りしたりして、上からおもちゃで遊びます。
かわいいのぅ。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/336


コメント

コメントを投稿