« 成長の負傷 | メイン | いたーーーい! »

2008年11月02日

 歯が生えましたー!!!

:::ちびちゃん:::

ミズキ、齢10ヶ月。生後310日目にして、歯が生えました!


ずっと生えなくって、特に心配もしてなかったけど、
乳首を噛まれたーってママ友からうらやましがられつつも、
いつ生えるのかなーと思っていたら、今日生えました。


絶対今日の夕方だと思う。


お風呂上りにお乳を上げてるときに、やけに痛いなぁと思ったんだ。
ネンネの前に、ミズキが私の手をかじった時に、
異常に固いものが!?と思ったら歯だったーーーーーーーー!!!


下の歯の左側が頭を出しました。


#ピジョンのスパウトのカバーは透明だから、口に加えさせると、
#口を開けさせない子でも歯茎の様子が見えるよ。


噂に聞くとおり、むず痒いのか、今日はなかなか寝付いてくれず、
指をガジガジ噛んだりしてました。


大丈夫だよーミズキ、歯が生えてきただけだよー。
これからお父さんお母さんみたいにいっぱい生えてきて、
固いものも噛めるようになるよー。


すごいねー。
うれしいねー。


歯磨きの用意しなきゃな。
ホンゴーちゃんに貰った、冷やす歯固めも用意しました。
子育て、なんか新しいステージに来た気分よ。


最近のミズキングの様子。


・お風呂でタッチして遊んでましたが、いつもと違う声で呼ぶので
 ふと振り返ったら、立ちウンチしてました。


 その時、母が取った行動はどれ!


 1.思わずお尻を押さえた。
 2.最後まで見届けた。


 答えは2番。思わず見てしまった。
 そして出てきたのが2個と、お風呂に浮いてたのが1個。
 合計3個と、すっきりハイテンションの娘を記録しようと、
 ビデオと携帯を取りに行った母でした。


 ゐしだ君の許可を取って、ついにミズキングのお風呂姿公開!
 しかも、withうんち(伏せてます)。念のため別窓で・・・
 お風呂ミズキングの写真はコチラ


・着付け教室の合同授業に行ってきました。
 色んな着物や帯をショーみたいに見せてもらいながらの紋様についてのお勉強。
 終わってから、舞台に乗せて遊んでました。


Image032.jpg
先生の風神雷神のお着物&帯はすごい一品らしい。
Image033.jpg
ウンセウンセと母の元にズリバイ一直線
Image034.jpg
着いたよー!あたちミズキングー!!!


・こどもちゃれんじ。オモチャだけママ友に貰ったんだけど、
 食いつきが良くてびっくり。にゃーんの絵本がお気に入りです。


Image026~00.JPG
なんと賢そうな我が子よ。ほれぼれ。


3連休だけど何も予定がないよー。
今秋は平日もほぼ予定なし、保育園の下見に行ってこようかな。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/339


コメント

コメントを投稿