« 歯が生えましたー!!! | メイン | 9〜10ヶ月検診 »

2008年11月05日

 いたーーーい!

:::ちびちゃん:::

歯ぁ痛ーーーーーーーーーーーーい!
かまれたーーーーー!!
聞きしに勝る痛さーーーーー!!!


まだ頭を覗かせただけの癖に、
出来立ての歯は鋭いぞっと。


そんなこんなで、また暗礁に乗り上げてます。私。


・とにかく噛まれると痛い。
 ただでさえ皮膚が弱くて、授乳で乳首に水ぶくれを作ってるのに、
 この上噛まれたら血だらけになるのでは、、、という恐怖で授乳が怖い。。。


・今日の着付け教室で話した生徒さんによると、
 「ウチの姉はどこまで乳首か分からないぐらいカサブタ作ってました」と。
 恐怖すぎる。


・歯が痒いのか、なんなのか。
 歯が生えたのを確認した日以来、寝かし付け大困難。
 スリーパーを着せて、電気を豆電球にしたとたんからギャン泣き。
 抱っこでも泣き、乳も拒否。。。
 あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!


 ・・・でも一度寝たら長く寝るようになりました。


・今日の着付け教室で、バァバ1号にあんこを食べさせられるミズキ。
 先生・・・砂糖はまだ早いんです。。。。
 ちょっぴりだから良いけど、そろそろ止めたほうがいいかな・・・。


・ミズキさん、白いご飯イヤイヤブームは去る。
 そして食欲がドンドン増していき、すごいペースでストックがなくなる。
 ご飯+おかずで大人のお茶碗一杯分ぐらいはペロリです。
 恐ろしい、ウンチ毎日しないくせに、恐ろしい勢いです。


・母、保育所の入園資料を取り寄せたり、電話したりしてます。
 聞いてはいたけど・・・本当に空いてない。
 っていうか今頃何言ってんの?ぐらいの対応にショック。



そう、保育園。
なんとなく現実を帯びてきて用意始めたんだけど、
12月入園って無謀らしい。
っていうか、私が動くの遅すぎたかも・・・・?


0歳児の場合、区内で1箇所空いてるところがあったけど、
電車で行かなきゃいけないくらい遠くて、知らない場所で、
会社と逆方向だし、これはちょっとありえないなと。。。。


で、認可保育園って、1月〜3月の入園は受け付けてなくて
4月にまとめて入る仕組みらしい。
見直せば、昔貰った資料にも確かにそう書いてあったけれど、
イメージできなくて、全然頭に入ってませんでした。
がくーん。


そして、無認可保育園もだめ。


「12月?引越しする人でもいなけりゃ空きませんが、まずいませんよ。」


えーーー。そんなあしらい方あるー?


そしてそして、認可に倣っているのか、
「4月に応募してください」で片付けられてしまった。


民間の癖にーーーーーーーーーーーー!!!!
サービス業の癖にーーーーーーーーーーーー!!!!


年始&年度替りが大変なのは分かるけどさ、
毎年同じことしてるんだから、改善できる余地はないのか!
どうなってるんだ育児サービス業界。


久々にいらだつ私。
でも電話口で詰めたりしません。
私、温和になったんです。


でも、保育園少なすぎーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
家から遠すぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
情報公開なさ過ぎーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


そりゃ、実際は見学行って決めるけどさ、


「募集要項は、来月に電話してください。
 ホームページにあげるつもりはありません。
 公募の開始日は決まってません、来月末ぐらいに決まると思います。」


あんた達のホームページは何のためにありますか!
何で日付が明確じゃないんだー!
どんな仕事してるのよホント。


なんというか、、、『企業→客』の関係じゃなくて、
『代わりにお世話してあげてるのよ→母』って感じの物腰にも
若干疑問を感じます。。。。です。。。。。。
(たまたま電話に出た人が感じ悪かったのかな)


12月入園&復帰は不可能に近くて、自動的に4月になりそうで、
1歳まで母乳あげられるのはうれしいんだけど・・・
その確認&調整にしばらく苛立ちそうな予感です。


とりあえず明日は、乳児検診に行ってから、一番近い保育園見学っと。
はぁぁ。


あああああああああああっ!!!!!!


ストレスたまるわ・・・・いらいら。

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/340


コメント

同じような理由で、産休伸ばしている人が弊社にいますから。
まあ、4月に向けて万全の準備を整える方が良いのかな〜と思います。
あまり思いつめすぎず。ね。

投稿者 niku9 : 2008年11月06日 14:44

パイをかまれるのは美味しくない時らしいよ。
なんかそう言われたら、そうなんかなぁ。って感じやったけど、たまらん痛いよなぁ。

投稿者 ミホヤン : 2008年11月06日 22:57

>niku9かーちゃん

こんばんわ。

>ミホヤン

やっぱり私の乳はまずいのか・・・。
歯が生えるまで、訴える手段がなかったんだねぇ。
可愛そうなわが子よ。


ミズキングさんはついに朝も昼も晩も寝てくれなくなくなりました↓
ダメだ、また飛び降りたい気分。

投稿者 ちま : 2008年11月06日 23:13

コメントを投稿