« いたーーーい! | メイン | 鼻輪ミズキと離乳食の様子 »

2008年11月06日

 9〜10ヶ月検診

:::ちびちゃん:::

すっかり忘れていた9〜10ヶ月検診に行ってきました。
何故か今日に限って、恐ろしいほどの混みよう。
失敗したー、って感じ。


<計測結果>
体重 8,330g
身長 67.8cm
頭囲 45.7cm
歯 1本


特に問題なし。


成長曲線を見れば一目瞭然なんだけど、
相変わらず身長は伸びず、7ヵ月半の平均値ぐらい。
体重は9ヵ月半ぐらい。
そして頭は1歳2ヶ月ぐらいなんだそうです。


脳ミソいっぱいなので、芸もめいっぱいできます。
この子はどこを目指してるのでしょうか・・・


・ハーイ
・バイバイ
・ばんざい
・アワワワワ
・いないいないばぁ
・どうぞ&ちょうだい
・あーん
・イヤイヤイヤ
・パチパチ
・チャッチャ(口を鳴らす)
・レロレロ(舌を出して揺らす)
・バンバン(机を叩く)
・どーん(寝転がって足を慣らす)
・バチャバチャ(お風呂でお湯を叩く)
・取ったどー(手に持ったものをふりあげる)


ママ?、マンマ?、パパ?、婆?、タイタイ?タッタ?あたりを
かなり上手に発音するようになりましたが、
意図して言ってるのかどうかは、やっぱり分かりません。


ハイハイは、5歩?ぐらいならやるかもだけど、基本ズリバイ。
つかまり立ちは大好評だけど、手を離すのは辞めてしまいました。


オムツはMサイズ。


でも最近少し小さい気がしてきて、
おしっこも漏れたし(サイズアップのサイン)、
寝ころがってオムツさせるのが、さらに困難になってきました。

病院の帰りにマルイでオムツ替えてたら、
寝がえってつかまり立ちしたまま、ジョーってしたのでっ(落涙)、
パンツを変えようと心に決めました。


寒くなってきて、
「あんたが産まれた日はもっと寒かったんだよー」なんて言って、
あれから1年が近づいてるのに、自分でびっくりしました。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/341


コメント

コメントを投稿