« 9〜10ヶ月検診 | メイン | 甘えたで食いしん坊のハイハイ娘 »

2008年11月08日

 鼻輪ミズキと離乳食の様子

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

マカロニは、茹でると柔らかくなるので離乳食にもってこい。
先日、手づかみしたいと言うので、どうぞと渡してみました。


ぐちゃ。


ぐちゃぐちゃ♪


ぐちゃー。


もぐ?


コネコネ。


ぶんぶんっ!


ぴろーん。


ピトっっっっ!


と遊んだら、こうなりました。


↓↓↓


Image031~00.JPG


関西人と関東人のハーフの場合、関西の血が濃く出るのでしょうか・・・。
あまりの面白さに、出勤しようとしていたゐしだ君を呼び止め、
ビデオも回してしまいました。


そんなミズキさん、どうも風邪ひいたみたいです。
検診に行った時に、病院で貰ってきたかな。。。
咳をしてるし、喉が痛いのか、夜中1時間ごとに起きます。
あぁ辛い。


それでも元気で、家の中を
ズリバイという名のバタフライで移動してます。
(彼女の場合、本当に宙に浮いている時間があります・・・)


で、今日も晩御飯をぺろりと食べました。


Image033~00.jpg


・おかゆ
・じゃがいも(シャドークイーン)と人参のチーズ焼き
・シラスのトマト和え
・キャベツと玉ねぎと四角豆のスープ


おかゆは50gじゃ少ないみたいで、80gぐらいは食べちゃいます。
今日作ったおかゆを、冷凍ストックしたら残りが少なくなっちゃって、
何か炭水化物を足さないと、と思ったら、ジャガイモがありました。


※ジャガイモは、離乳食では炭水化物扱いです。


家にあったのは、紫色をしたシャドークイーン。
見た目、食べ物と思えないです・・・
しかもチーズ焦がしちゃったし・・・


Image032~00.JPG


こんなの食べさせていいものか・・・と思ったけど、
難なく食べました。小1個分。
すごいねー。


最近作ったヒット作は、鮭のチャンチャン焼き風。
鮭と野菜色々+味噌。


Image029~00.JPG


おかゆの食べが悪くなったあたりから、
醤油や味噌を使うようになりました。
味見したら美味しかったです。ミズキもペロリでした。


ケホケホッ・・・
あれ?私風邪移されたかも!?
明日お買い物に行きたいのにーーーー!

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/343


コメント

コメントを投稿