« あ”ぁっ忘れてた!! | メイン | 子連れでバードコート »

2008年11月17日

 生後 325日

:::ちびちゃん:::

この前、『来月で1歳だね』ってママ友に言われて、ハッとしました。
月末生まれだから、あまり意識してなかったけど、そうね。
そうなのね。。。


P1030850.JPG
この銀行は廃店になるそうです。
赤いカードは、子供たちに大人気で、みんな食べて遊びます!!!


<ミズキング>


・ついにハイハイを極めて、高速で移動するようになる。


・ハイハイ完成後、ブームを去っていたタッチが復活。
 つかまり立ちをして、バンザイして静止。
 つかまり立ちをして、何か手に持って無意識に静止。
 ふと立ち上がる。
 など、昨日今日あたりからハイペースに進化中です。


・2本目の歯が見えてきた。下の右側。


・パンツ型オムツになってから、交換のときにオシッコしちゃう。


・外出先のお店で出たレトルトパックの離乳食を2袋(160g)完食する。
 まだスプーンさえ全然使えないので、なんとかしたい。


・ネンネが8時半から8時に前倒しになった。
 しかも電気を消してトントンで、寝乳なしで寝ていく。すごい。


・すごいと思っていたら、16日の午前3時から、
 何をしても泣き止まない、典型的な最悪の夜泣きをやってくれた。


<母>


・上記夜泣きのため、父母共に不眠。
 朝になっても酷く泣くので病気かと思って朝から出かける準備をしたけど、
 出かける直前にケロッとご機嫌になる。。。
 折角着替えたので、デニーズで慰労会をする。


・昨日の夜のすごい泣きのさなか、
 昔、ナカムラちゃんのブログで、夜泣きした時に2階に連れていったって
 記事があったのを思い出して、寝室から出て抱っこしたら寝てくれた。
 先人に感謝&第二子ご生誕おめでとう★
 

・↑の誕生の記事に、フジボケ家にも次男が生まれたそうで、
 これまたおめでとう★
 [zoo]ベビーラッシュ再来?


・先週末、公立保育園の申し込みを済ませる。
 空きなしのため、申し込んだだけ・・・。
 そして今週は、認可保育園の申し込み週間。いそがしいそがし。


・申し込みを済ませて、一人慰労会をしようと、
 ミズキを30分かけてベビーカーで寝かせてカフェへ。
 至福の時を迎えるその前に、、、
 店員がグラスをガチャンと置きミズキ覚醒&ギャン泣き。
 注文することなく店を退散する羽目に・・・・・。
 あの店員、将来子供が生まれたら夜泣きで苦しめっ!!!
 と呪った。食べ物の恨みは怖いぞっと。


・ミズキに帽子を編みはじめる。
 どうしても透かし模様のが編みたくて、苦手なかぎ針にチャレンジ。
 3段目までを、もう10回ぐらい編んでます・・・・。わからん。


・ついに生協に加入しました!
 産んだ頃には到底不可能だった自炊もできるようになったし、
 ミズキめっちゃ食べるし。
 でも冷蔵庫が単身用なので入らない・・・掃除機買い替え計画中。
 ※じゃなくて冷蔵庫買い替え計画中。


・駅の反対側でインフルエンザがはやっているらしい。
 しかも今年のはタミフルが効かないタイプなんだって。
 父母、急いで予防接種を受けることにする。
 (乳児は予防接種しても効果が低いから、親が受けてブロックする作戦)


・明日はママ友とバードコートの地下を貸切。ぐふふ。


ねむいです。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/346


コメント

>でも冷蔵庫が単身用なので入らない・・・掃除機買い替え計画中。

冷蔵庫より掃除機ですか!ww

投稿者 niku9 : 2008年11月18日 13:14

ぐはっっっ!!!間違えた。
冷蔵庫です、冷蔵庫。

れいぞーこ!

冷蔵庫を大きくしたら、上に置いてる電子レンジを
どこにおけばいいのか・・・。
ミニ食器棚の上に置いたら、その上の料理本はどこに・・・
あぁぁぁぁぁぐるぐる。

niku9さんはアイロン買いました?

投稿者 ちま : 2008年11月18日 13:32

>niku9さんはアイロン買いました?

まだですー。
滅多に使わないのに、心が最新型を要求してるし。
なんだかどれも似たりよったりで何が必要なのかもわからないし。
自分の服はアイロンいらんもんばっかりで^^;。

冷蔵庫私も悩みました。電子レンジ本当に行き場なくしました。そしてカウンターの上に。
システムキッチンが小さくておけなかったんですよ。
無ければすっきりするんでしょうけど、無い生活は考えられないですもんねぇ。

投稿者 niku9 : 2008年11月19日 10:37

電子レンジがない時代の離乳食作りを考えると、
気が遠くなります。
ビバ生活家電。ビバテクノロジー。

アイロン、うちもかけるものがほとんどないので、
一番チープな奴ですよ。
コードありだし。

投稿者 ちま : 2008年11月19日 13:10

コメントを投稿