« スプーン食べは遠い | メイン | 11ヶ月でっす »

2008年11月25日

 生後333日目 3連休終了

:::今日の出来事:::

明日もゐしだ君が家にいてくれたらいいのに・・・。
と、連休の最後は心細くなってしまう。


<ミズキ>
・タッチ進化中。記録更新で13秒も立ってられます。
 しかも、パチパチやバンザイをしながら立ってるので、
 そうとう足腰がしっかりしてきたんだと思う。


・モチモチ(もしもし)ブーム。
 数あるおもちゃの中から携帯電話方のをちゃんと探してきて、
 耳に当てて「モチモチ(もしもし)」します。


・アーンもブーム。
 スプーン食べを練習してると、アーンと母の口に。
 お風呂でチャプチャプしてると、アーンと鯨を父の口に。


・お風呂の鯨、握るを音がなることを発見し喜ぶ。


・母が結婚式で外出中は、哺乳瓶を嫌がらず
 フォローアップミルクをちゃんと飲んでくれるいい子。
 そのウンチは、オエってなるぐらい臭かった。


・義姉からジャングルジムなどが届く。
 ミズキングさん大興奮。


・ビデオデッキ大好き。手を突っ込むものの、何も取れないので、
 お怒りの気味でPS2のゲームを突っ込んだ。。。
 翌日、「取り出しボタン」を押したようでビデオが出てきたが、ガン無視。


・おかゆ。大量に食べるし、硬いご飯も食べるので、、、、
 作るのも大変だしってことで、軟飯に変更。問題なし。


・おへその奥に黒い部分があったんだけど、
 ちょっと前に見たら、その部分が浮いてきてはがれそうだった。
 今日見たらはがれてて、肌色のきれいなおへそになった。


・投げキッス、ちょっと覚えた節がある。
 子のこのもの覚えの速さは、一目置くべきなのか???
 (ちなみに、モチモチは一晩で完成した)


<母>
・着付け教室の振袖特訓で鍛えられる。
 やっぱり長年やってる人の腕前って違う・・・。


・ホンゴ=ちゃんの結婚式に参加。久しぶりに賛美歌を歌う★
 おめでとー。


・密かに、ミズキが嫁ぐ時なんて想像したりして。。。
 可愛い写真を残しておいて、会場で昔の写真を出したときに、
 「キャー可愛い」と言われたい。


・密かに、ミズキが嫁ぐときに両親の手紙を読まれたら、、、
 最後まで泣かないでずっと笑ってみたいと思った。きっと無理だと思う。


・ウチは結婚式しなかったもんなぁ。。。式いいなぁ・・・・。


・2次会で、niku9かーちゃんと初の着物ご対面。
 縞いいなー、まだ1つも持ってないのですよ。
 帯の幅だし具合がかっこよかったです。


・2次会で、なんだかもう顔も名前も忘れた会社の人やら、
 すでに知らない新卒さん達もいて、ちょっと復帰ブルーになる。
 転職(知らないところに飛び込む)とは違う気分。
 何か変な恐怖感を覚えた。
 (多分その背景には、この若い子達の指導は大変そうだと直感したのもある)


・2次会帰り、電車に乗ったら反対方向で代々木上原まで行ってしまった。。。
 地元に着いたのは、0時も過ぎた頃。働いてた頃は当たり前だったけど、
 着物着て、金ぴかのカバン持って、、、襲われそうで怖かった。


・家に帰ったら、胸が恐ろしいほど硬くなっていた。
 和装ブラで胸をつぶしてたせいもあって、やばかった。
 ちょっとお風呂で出しておいたけど、
 2時ごろ起きたミズキががぶ飲みしたので助かりました。


・明日、初の生協を頼んでみる。
 申込書をあけたら他人のお届け明細が出てきた、個人情報丸見え。
 オイオイ。。。


・母、かぎ編みの帽子挫折中。
 教えてもらえたんだけど、挫折中。


・もっと甘いものが食べたい。


火曜はうちで着物教室の日だから、朝から大掃除だっと。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/350


コメント

コメントを投稿