« 生後333日目 3連休終了 | メイン | 生後342日 夜泣き再開中 »

2008年11月29日

 11ヶ月でっす

:::ちびちゃん:::

感無量。もう11ヶ月です。
保健センターでしか会わない、ちょっと月齢が上のママさんたちの
お子様達はみんな歩いてるんだけど、


「11ヶ月になったら急に歩いたよー」
「立ったら歩くよ、1歩歩いたら早いよ、すぐ何歩も歩くからー」


だっていうから、母はとても期待していますっ!!!フガッ(←鼻息)
1歳の誕生日は一升餅!!フガフガッ(←鼻息)


27日に保健センターで計った結果。
身長 69.0cm
体重 8,570g


このとき、またしても便秘気味というか、
出るけど、明らかに食べてる量より少なかったので、
体重はオーバー気味だと思います。
最近、あまりにお腹が出てきたので、
オムツをサイズアップしようか悩んだぐらいです。


しかし、一昨日3回、今日も2回。
お腹が引っ込みました・・・(汗


<ミズキング>


Image365.JPG
やっぱり食事の最中に傾きます。最近左右に揺れたりもします。


・母のPCで遊んで『BV』と打ちました。
 Baby Violence ですか!?
 そう、母の首〜胸元の傷は絶えることなく、今日は目尻をやられました。
 朝寝ていると、先に起きたミズキに髪を抜かれ、目をえぐられ、
 鼻フックされ、顔によじ登られたりするわけです。
 宣戦布告?(いやもう開戦してるし・・・)


・義姉から届いたジャングルジムを組み立てました。
 まだ滑り台とか無理だけど、タッチして遊んでます。


・タッチは完成度が増してきて、直立する回数も増える。
 足場の悪いお風呂場でもタッチしてる。


・お風呂の時間はオッパイ天国らしく、ものすごい回数吸われる。
 頭の位置とおっぱいの位置が合わないので、
 変な姿勢で飲みながら顔を上げたりして、歯が生えてるから痛いよ。


・ちょっと前から指差しが始まる。
 「お父さんはどこー?」とか言うと、びしっと差すときがある。


・バイバイが完成した様子。人がいなくなった後にバイバイする。
 そして「あいあい」と言う。


・猫を見ると「うゃんうゃん」と言ったんだけど、
 犬を見ても同じことを言った。聞き取れない。


・ご機嫌のときは、フランス語みたいな長文をしゃべる。
 文字にも出来ません。
 あえて書くなら「ジュトジュデニジュウ」みたいな・・・聞き取れません。


・ハイハイ高速化。片手におもちゃなどを持って移動もできる。


・本物のモチモチ(電話)が大好き。
 ついに番号を押した後で通話ボタンを押すようになり、
 「この電話番号は現在使われておりません」と言われていた。


・電話機を初め、ボタンをゲンミツに押せるようになっているらしい。
 何故か、照明のリモコンを押して電気が消えると泣く。
 全照のボタンは一番大きいのにまだ押せない・・・。

<母>


・振袖特訓3日目。先生がめっちゃ厳しい。
 2年以上やって看板も持ってるのに、ほとんど褒められない。
 くっ・・・・・・・。


・ふと気が付いたけど、日中の授乳をしてなかった。
 いつも沢山食べるので、離乳食後にあげてもちょっとで終わるし、
 あげ忘れたままでも次の食事まで持つので、
 すっかりあげないリズムになってました。
 朝一、3時、お風呂の中、あとは夜中だけだわ。


・ジャングルジムを立てたので、狭くなって和室からゐしだ君が撤退。
 母と二人で寝るようになる。
 真夜中の授乳のときに、抱き寄せて一緒の布団で寝たりして、
 ちょっとシアワセ。


・いつかは別々に寝る日がくるんだろうけど、想像出来ないし、
 すっかり子離れできない母がココに一人・・・。


・今年のインフルエンザは怖いので、父は母はワクチンを打ちました。
 駅の反対側で、新型が出たって宅配のおばさん情報。


・ゐしだ君が「おおきく振りかぶって」という野球漫画を買って来る。
 すっかりはまる。
 男の子が欲しい。そして阿部君のようにしたい。
 でもキャッチャーはやだな。


・「BV」はBaby Vacation ですか?
 いや、まさに育児休暇。。。ちがう、育児休業中です。
 昨日初めてママ友のお家にお呼ばれしちゃいました!
 子供は放置してても気が楽だし、甘いもの食べまくったり、
 今しか味わえないこの楽しみがなんとも、癖になります。


・今度はママ友忘年会。お好み焼き屋を押さえます!
 すっかり宴会担当。


・劇団四季のウィキッドを取った。四季は託児サービスがあるので、
 来年ひっさしブリのデート予定。


・来月、念願の愛媛は越智今治にミカンツアー決定。
 ミズキは初フライト。菊間町のミカン食べれるかなぁ。


・あとは、ゐしだ君の会社の子連れ同僚さんと3家族パーティーとかあるみたい。


12月もイベントたっぷり。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/351


コメント

コメントを投稿