« 生後 362日 クリスマスイブ | メイン | 生後 364日 歩いたよ »

2008年12月25日

 生後 363日 クリスマス〜

:::ちびちゃん:::

メリークリスマス★
ミズキちゃん、生まれてはじめてのクリスマスです。


●第一弾
義姉からサンタさんが到着。押すと音楽が鳴るマスコット。
(昨日届いたんだけどね)


SANY0065.JPG
あたち、サンタを捕まえまちた!って感じでお気に入りに。
今朝の朝ごはんのときは、ずっと握ってました。
音楽を鳴らすとサンタの背中側(音が出るほう)を覗き込みます。


●第二弾
母から手編みのお帽子。
ひざ掛けとおそろいの毛糸だよ。


SANY0075.JPG
鏡&カメラで気を引いてる間は被ってくれました。
トナカイカチューシャよりは被ってくれる時間が長いのが幸いです。
少し大きめなので、来年も再来年も使ってね。


●第三弾
正確には、父から母へ。


Image388.JPG


でもこれは12月の誕生石、タンザナイトのペンダントなので、
大きくなったらミズキにプレゼントすることになっています。
ステキ、お父さん。


●折角だからお祝いメニュー
ってほどでもないんですが、この前ママ友さんが
すっごい美味しい蒸しパンを作って、離乳食にしてたので、
チャレンジしました。


Image385.JPG
かぼちゃとレーズンの蒸しパン。


5個作ったら、3個もミズキが食べました。
コレはいける!と思ったのと、ゐしだ君へのプレゼントにと思って、
蒸しパンスイッチが入りまくり、、、


Image386.JPG
かぼちゃレーズン、黒糖レーズン、人参ジュースと
3種類も作ってしまいました。


------------------------------
お父さんが、ミズキの誕生石のタンザナイトについて
色々調べていたようで、母は感動しています。
ラブ。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/359


コメント

すげー気合はいってますなぁ。
父母すてきだー。

投稿者 ミホヤン : 2008年12月26日 23:02

わーい褒められたー。うれしー。

父はね、タンザナイトの名付け親でもある
ティファニーにも足を運んでくれたんだそうです。
(残念ながら良いのがなかったそうですが)

ミズキちゃんはゐしだ君の子供でほんとに幸せ者です。

投稿者 ちま : 2008年12月26日 23:21

コメントを投稿