« 生後 364日 歩いたよ | メイン | 生後 366日 ミズキング1歳!!〜前編〜 »

2008年12月27日

 生後 365日 知恵熱

:::ちびちゃん:::

今日も歩いてくれました。
ちゃんとお父さんの前で、よちよち。
まだアンヨにも程遠いぐらい、おぼつかない足取りですが、
それでも3歩4歩と足を進めてくれました。


前に夜泣きしたときに、ブログにも書いたけど、


>本によると、今回の変化で『物事に順序がある』ってことを学ぶそうです。
>その結果、物を積み上げるとか、
>大きなカップに小さなカップを入れるとか、できるようになるらしい。


確かに最近、箱や籠に取ったものを入れてみたり、
ワッカの真ん中に物を通してみたりします。
それから、持ったものをTV台の上や、浴槽の縁に置いてみたり。


箱を開けて物を出す、携帯を開いてモシモシするとか、
やっぱり順序を分かっているのかしら?


ネンネだよって言って横に転がすと起きて来ません。
おとなしく転がって、布団をかけられるのを待ちます。
母がトイレに行っても、泣かずに扉の前で待つことが出来ます。
母が台所に立っていても、傍にへばりつかず、
一人でボールを転がしたりして待ってくれます。


小動物から、小さい人になった気がします。
生き物じゃなくて人間だって、実感できます。


明日で1歳。
1歳って凄い。
こんなに成長を喜ぶことができるお誕生日って、他にないんじゃないかしら。


さて、今日のお母さんは、
そんなステキなミズキのお誕生日のためにありました。


Image308.JPG
↑この設計図から何ができるかは明日をお楽しみに。


朝から明日のランチプレートのデザインを考え、
ミズキも食べられる素材のケーキを焼いたり、
サツマイモを蒸したりと下準備してました。


お父さんはお誕生日プレゼントを用意してくれたし、
私はランチプレート担当。
今までちょっとずつ準備してきたんだもの!がんばらなきゃ!!


って思ってたら、夜になって知恵熱が出てきました。
初めてお義父さんの所にミズキを連れて行く前にも、
気張りすぎて知恵熱出したけど、そのときと同じ感じです。
あれれ〜?


明日は朝から一生餅も取りに行かないと行けないぞー、
頑張れお母さん。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/361


コメント

コメントを投稿