« 生後 366日 ミズキング1歳!!〜後編〜 | メイン | 母の近況報告 »

2009年01月03日

 あけましておめでとうございます

:::今日の出来事:::

2009年、あけましておめでとうございます。
今年はまたアチコチお世話になることが確定しまくっていますが、
ミズキングともども、どうぞよろしくお願いします。


家族3人になって2回目のお正月です。
1回目の去年は、産後で病院にいたので正月っぽくなく、
今年が始めて家族で過ごすお正月って感じでした。


1年の最初は、、、夜泣きで始まっちゃいました。

12月31日の夜に寝かしつけてから、ちょっと細かい夜泣きちゃん。
いつもなら、座ったり立ったりして「オパーオパー」と言うのに、
寝ても起きてもウワーンウワーン。


あまりの手ごわさにヘッコリしてましたが、
年が明けてみたら、うえの左の歯が顔を出してました。
そっか、歯ぐきが気持ち悪かったのね。


相変わらず、子供の成長についていけず、
初夢もなんだったのか覚えてない母でした。
今年もこんな感じなのか!?


今年はミズキが保育園入園に、私は卒乳、復帰と、
またしても激動の年になりそうです。


そしてやっぱりこの変化に一番振り回されるのは、
私で、毎日不機嫌に過ごしてそうだけど、ここは頑張らねば。


●ご飯作り
 ここまでの離乳食、外出しない限り手作りで通したので、
 これからのミズキのご飯も、おやつも、可能な限り作っていきたい。
 最近料理のレパートリーが増えて、ちょっとうれしい。
 何か一つでも「母の味」にならないかなぁ。


●手芸関係
 かなり一人遊びができるようになったミズキ。
 卒乳すれば、夜寝てくれるだろうし、
 保育園の入園準備品や、ミズキのお洋服、ゐしだ君のも作りたい。
 バザーとかのイベント、今から燃えるわぁ。


Image380.JPG
 ただいま、ベビーカーの防寒カバー作成中。
 仮縫い&洗濯バサミで外出しちゃった。


●卒乳
 2月か3月にやるぞ!こうなったらやるぞ!
 12月から日中の授乳が激減したので、詰まる→薬の繰り返し。
 年末も痛かったので相当苦労しそうだけど、めげないでやりきろう。


●復帰デビュー
 仕事復帰はするとして、ちょっとキャリアウーマン風になりたい。
 今までのグダグダ系から、きっちり系に、ぜひ。
 そのためにダイエットとか、、、むしろこっちが本題か。


あとは、復帰後初任給で何かお買い物がしたくて、
今から取らぬ狸の皮算用中です。
一眼レフのカメラ欲しいし、ロックミシンも欲しいし、
ホームベーカリーも欲しいし、大きい冷蔵庫も欲しいし、
乾燥機付き洗濯機も欲しいな。


ところで、1月2日に、1年以上ぶりに夫婦でデートしてしまいました。
劇団四季のウィキッドを見に汐留まで。


ミズキングさんには、
3時間も託児所にて待機して頂くことになったのですが、
預けて扉を閉めた直後に「フエー」と泣いたのが1回だけで、
そこから3時間、保育のお姉さんを無視するほど遊んだそうです。


保育園、全然問題ないのかも。
母が子離れを迫られるのね、きっと。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/364


コメント

コメントを投稿