« スプーン探検隊 | メイン | おじいちゃん家に行ってきた »

2009年01月22日

 測定結果

:::ちびちゃん:::

1歳と25日。
いつもの保健センターの測定会に。


身長 71.1cm
体重 9,160g


増えた増えた。


歯も増えて、合計4本。
お正月に上の歯(左)が出たと思ったら、
最近、右の歯もニョキッと出てきました。


一昨日、ファーストシューズを買ってみましたが、
履かせた瞬間から大泣き。
売り場の人がみんな総出であやしに来るぐらい大泣き。
どうしたもんだか。


ちなみに買ったのはTSUKIHOSHIのTSUKIHOSHIブランド。
日本の子供の足に合ってて、性能がいいのということで、
色々調べた結果、ダサいけどこれにしました。





ネンネ。5時間寝る日もあれば2時間で泣く日もあり、
さらに私の布団というか、母にもたれかからないと寝なくて、
もう体がバキバキ。
寝た気がしないです。疲れたー。


後なんだろう、最近あったこと。
・・・。


マルイの子供広場で遊ばせていたら、
3歳ぐらいの女の子に突き飛ばされ、
起き上がろうとしたところを、レスリングのように潰された。


その子のお母さんは遊び場に付いて来てなくて、
暴走する女の子は、他の赤ちゃんの首を絞めて!!!
遊び場は一瞬騒然としました。
危険、危険。っていうか、親なにしてんの!?


危険といえば、前に聞いたんだけど、
秋葉原ではオムツが絵をしていると、
その様子を写真に撮られたりするらしい。
怖いね。


後なんだろう。
・こぐまちゃんのぬいぐるみ、また壊れた。
・お辞儀するようになった。
・「ちょっちちょっちアワワ」の
 「とっとのめ」「おつむてんてん」」「かたとんとん」ができるようになった。
・両足の親指の横に、アカギレのような亀裂が走った。
・毎食後ウンチになった。
・トントン&歌で寝なくなった。
・絵本がちょっと上手にめくれるようになった。
・マグネットをアチコチに貼るブームが来た。
・お皿いっぱい割った。ミズキも割ったし、割られまいとして自分でも割った。


今週末はオトーピーのところに遊びに行きます。
ミズキが靴を履いて歩いてくれたら、
おじちゃんとおばあちゃんとお散歩できるんだけどな。


あー行く前からぐったりなんだけど、大丈夫かな私。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/367


コメント

コメントを投稿