« 親のしつけというか・・・ | メイン | またかよ。。。 »

2009年01月30日

 ミズキングと○○

:::ちびちゃん:::

今日は雨で、図書館も休館日で、母は背中が懲りすぎて具合が悪いです。
ミズキングは寝ています。


Image385.JPG
この前、おじいちゃんに『リトルレディー』と言われたお洋服。
マルイのカートで寝ちゃいました。
鼻の傷は昨日お風呂でぺロット取れました。


●ミズキとアンヨ
両足がかなり真っ直ぐになって来ました。
お風呂場でもつかまり立ちから、つかまらず歩くようになりました。
そして早い、というか小走りになってきました。
段差が苦手みたいで家でこけまくり。
『足元見てね』とか言ってあげてるんだけど、いつ分かるかな。


●ミズキとおしゃべり
『アーイ(はーい)』とか『ばぁ』とか言うようになった。
「ちょうだい&どうぞ」のやりとりで、「あ」から始まる単語を
言うときがあるんだけれど、『ありがとう』かなー?
私が『あーぁ』とよく言うようで、まねするようになった。
『あった』も言ってる。


●ミズキとウンチ
ほぼ毎食後なんだけど、どんどん硬くなってきました。
食べ物を小さく刻んでるのに不思議だったんだけど、
ふと、大きく刻んだとき柔らかくなりました。
ついにゴロゴロ刻み食です。


●ミズキとテーブル
身長が70cmを超えているので、テーブルの下で立つとゴツンします。
テーブルの近くで立って、直進してはゴツンします。
それでもテーブルの下が楽しいのは分かるわ。私もそうだった。


●ミズキとお風呂
相変わらずお風呂は大好き。
彼女にとってはオッパイタイムとしか思ってないかもしれない。
1分に1回ぐらいかな、ちょっと吸って遊びにいって帰ってくる感じ。
寒いのでたっぷりお湯を張りたいけれど、
胸までつかると、吸いに来たミズキが水没するので相変わらず半身浴。


●ミズキと鯉
おばあちゃんに貰った鯉の泳ぐオモチャ。
泳がせるとビチビチと尾を振る音が嫌いみたいで、
いやーって振り払います。


●ミズキと台所
あまり危険なものがないので台所に入れていましたが、
あらいものが長時間続くと怒ります。
なので、椅子に乗せて様子を見せるようにしたら大喜び。
スプーンや箸を持って、器にたまった水をつつくのがブーム。
泡がかからないように&包丁とか危ないので気をつけてますが、
それ以前に届かないところに手を伸ばして落ちまくり。。。


●ミズキと水
お風呂といい、台所といい、H2Oが好きらしい。
蛇口から出てる水に触れて大喜び。
水をすくってあげると大喜び。キャーキャー言ってます。
お風呂でお湯を止めると、蛇口の下に行き不思議そうに見つめます。


●ミズキと泡
そういえば、つい最近から泡も好きになった。
前まで食べようとして危険だたんだけど、
手にこんもり盛ってあげると、お腹にベちっとつけて飛ばしたり、
母に塗りたくって喜んでいます。


●ミズキと布巾
おしっこをPS2にかけられたとき、一生懸命拭き掃除していたら、
「フキフキ」を覚えたようで、布を持つとフキフキするようになった。


●ミズキと食欲
底が知れない。
バナナとサツマイモを持って『どっちがいい?』と聞くと、
バナナにかぶりついた口でサツマイモもほおばる。
ちなみにバナナは1本丸ごと、5分かからず食べます。
今のところ食べてくれないのは、小豆粥。
コレは甘くていいだろうと思ったけれど、弾力が嫌いみたい。


●ミズキとオッパイ
朝、10時、3時、お風呂、夜中に『オパ』と叫びます。
ご飯はいっぱい食べるから、食後には言いません。
夜になるほど『オパーイ』とはっきり言うのでびっくりします。


お風呂で飲み放題にすると、
左ばかり飲む日、交互に飲む日などなにか意思を感じます。
で、片方ばかり飲まれると、反対が張ってくるので
『こっちも飲んでー』って揺らしてみたら、変なスイッチが入って、
おっぱいを見るたびに揺らしに来るようになった・・・。
あと、オモチャのアヒルやカエルを押し付けてきて、
オッパイどうぞって遊んだりします。


●ミズキとテレビ
NHKのいないいないばぁとか見せ始めました。
ちょっと反応するけど、そうでもないかな。
TV見せてる隙に家事しようと思うけど、かぶりついてくれない。
TBS愛の劇場のほうが喰い付がいいです。


●ミズキと指令
『ドア閉めて』『カチッと言うまで閉めて』『背中トントンして』『xx取って』
あたりが通じているような気がする。


うーん、ミズキ起きませんね。
お昼ご飯の時間はとっくに過ぎてるんだけど。。。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/370


コメント

コメントを投稿