« よがった | メイン | 消防車とミズキング »

2009年02月10日

 大逆転!保育園内定!

:::ちびちゃん:今日の出来事:::

区役所に電話したら待機番号が分かるよって、ママ友に聞いたので、
午前中に電話したら、第一希望が3番、第二希望が2番でした。


後ちょっとだったんだなぁ・・・っていうか、
どんな人なら受かるんだ!!!


と思って聞いたら、子供が3人いるとか、
既にどこかに預けた経験がある(保育ママとか転園組)、
あとは、私立保育園のみを希望してポイント高かったかなんだって。


あれなんだなぁ。。。
保育園って、入りたいところに希望を出すんじゃなくて、
入れる条件を探って、入れるところに入るんだね。


育児って、色々と我慢して我慢して、思いが通らないことが多いけれど、
保育園選びもそうなんだね。


私は気に入った認証を抑えてたから、まぁ救われた口なんだろうけどね。


で、午後になってお出かけ準備をしていたら、
区役所から電話が来て、第二希望の保育園に空きが出たから、
繰り上げ内定しましたってさ!


大逆転〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


認証保育園は2歳までだから、また来年保育園を探さなきゃいけなくて、
今出している申込書が5月で切れるから、また書類作ったり、
転園したらしたで、
その園用のお布団カバーとか(園毎に企画が違う)作らないといけなかったので、
凄く助かりました。


しかも、昨年の年収はゼロなので、
1年だけはかなりお安く過ごせそう。


しかし、このご時世に2人もキャンセルってすごいね。


#この時期だから失業して保育園にも通えないとかで
#キャンセルでないかなぁと狙ってたんだけどね。


ご機嫌に保健センターのサロンで遊んできました。
今日もミズキさんは消防車に夢中でした。
(家でも消防車の本を出してました)


Image397.JPG

ここから続き

コメント (3) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/376


コメント

おめでとう!!!
昨日の日記から読んでたから、ダメだったのかぁぁぁと
私も人事とは思えず、落ち込んだり、手に汗かいて読んじゃいました。

でも気に入ったとこに入れてホントよかったね!!!

投稿者 がちゃこ : 2009年02月10日 23:05

ああ。よかったねぇ〜。

投稿者 niku9 : 2009年02月11日 00:53

がちゃこさん、niku9かあちゃん、ありがとう。
ホントによかったです!!!

#今日、niku9かあちゃんにコメント書いたよって言われて調べたら
#ALL迷惑コメント扱いになってました、
#今頃公開&お返事ごめんなさい。

認証保育園でもよかったんだけど、
平たく言うと母の代理で預かってくれるところなので、
良くも悪くも自由奔放に育てもらえたと思います。

でも認可の公立保育園だと、お遊戯とか遠足とか、
必然的に集団行動を教えてもらえるので、
こちらのほうが私としては嬉しかったんだ!

ラッキーだったわぁ。

がちゃぴん家も決まってよかったね!!!

投稿者 ちま : 2009年02月23日 22:24

コメントを投稿