« 消防車とミズキング | メイン | 最近のデキゴト »

2009年02月15日

 バレンタインしたよ

:::喰いいぢ:今日の出来事:::

14日の夕方から、突然すごい胃痛に襲われて、
何も出来なかったんで、15日にバレンタインしました。


胃痛って、たぶん2日連続でスタバに行ったからだと思う。


妊娠が分かってからずっと、ミズキが1歳になる最近まで、
コーヒーはデカフェでも1ヶ月に数回しか飲んでなかったから、
カフェインにやられたんだと思う。


金曜日は、ママ友さんとお茶したくて1杯、
土曜日は、着物教室のイベントで疲れて1杯。
どっちもアイスラテなんだけどなぁ〜。
昔っからカフェインはあまり強くなかったからやられたらしい。


で、15日もちょっと胃がもたれてたけど頑張りました。
作っててゼラチンを切らしてることに気づき、
可愛そうに、ゐしだ君に買ってきてもらいました。


リクエストに応えてチーズケーキ。


Image401.jpg


Image402.jpg


8cmセルクル2個分のを、調整して20cmぐらいにしたので
なんだかアンバランスになっちゃいましたが、
下からグラハムクラッカーの台、ブルーベリー入りのレアチーズ、チョコムース、
ココアパウダーで仕上げてピスタチオを飾りました。


グラハムクラッカーの台って、何回作っても固まりません。
なので今日もボロボロです。
もう少し甘いほうが良かったんだけど、
ゐしだ君はコレでいいといってくれました。ラブ。


ちなみに、義父さんにはハートのおせんべいと
ミズキング特性アルバムを贈りました。


さて、大イベント完了。


これから復帰や入園準備が待ってるわ。
あと、ゐしだ君の会社の人とお食事会、ママ友と復帰前のお食事会、
家族旅行に、神戸に帰ってクラブの同窓会とか、
なんだかやっぱりこれからも目白押し。
ふんがふんが。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/378


コメント

コメントを投稿