« バレンタインしたよ | メイン | 23日に会社行きますー »

2009年02月17日

 最近のデキゴト

:::ちびちゃん:::

今日は寝かし付けに苦労し、、、
というか、朝から幾度となく顔を引っかかれたり、
目をえぐられたりして、母のテンション↓です。


晩御飯作りたくなーい。と思っていたら、
ゐしだ君がマクドを買って帰ってきた!二人分。
ラブ。


最近、少し波乱万丈です。


●母の体調
ミズキとの添い寝が始まってずっと腰痛&肩こりですが、
バレンタイン当日の胃痛に続き、翌日夜には身悶える腹痛。
そして今日は、右股関節に激痛で、
10kg近いミズキ+荷物のベビーカーを階段で運ぶのに泣いた。


●保育園
友達は面接が始まっているのに、入園の案内がまだ来ない。
心配になって保育園に連絡したら、内定の連絡が来ていないと!!!
区役所に電話したら、担当がいないから分からないと!!!
今日折り返し電話があるはずだったけれど、かかってこない・・・。
一応データ上は内定になっているので、大丈夫みたいだけど、
なんだか不安。


●アンヨ
靴に慣れました。歩き出すと母を置いてどこまでも行きます。
呼んでも止まりません。
おててつないでくれません。
抱きかかえると『歩く!』と怒ります。
この寒空、公園デビューしてみたところ、遊具にも植物にも目を向けず、
ひたすら端から端まで何週も歩いていました。
時々転ぶので、砂だらけになりました。


Image371.JPG


●離乳食
割れないメラミン樹脂の食器を買おうと思ったのに、
何を間違ったのか、プレートを買ってしまったゐしだ家。
3つ分かれてると、毎回2品は作らなければならないので、結構プレッシャー。
出番少なし。


Image400.JPG
先日のメニューは、
・鶏肉とレンコンの団子inレタスと玉ねぎのトロミスープ
・菜の花の胡麻和え
・自家製ふりかけのごはん

好き嫌いなくよく食べます。
「よく」とは「大量に」という意味ですね・・・
人様のお子様はかなり小食なようで・・・・・・・・。


このとき1歳2ヶ月 の離乳食(浅田好未)
http://ameblo.jp/affection-party/day6-20090211.html#main

1ヶ月違いなので、やっぱり1歳2ヶ月の離乳食(辻希美)
http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10209775042.html


●予防接種
何を隠そう、BCGしかやってませんでした。
ゐ家のほうが予防接種に批判的なので。。。


で、保育園入園前に必要なものだけ選んで受けることにしました。
「3種混合に入ってる破傷風だけ」とか。


かかりつけの病院に電話したら、
ワクチンがあるから来るよう言われて行ったのに、散々でした。


とりあえず、単発で打ちたいんだけど、と切り出しただけなんだけど、
ワイドショーの再現VTRに出てくるような感じ悪い女医が出てきて、
目をひん剥きながら


『では、あなたはご自身の意思でホニャララという選択をなされたわけで
 これに伴ってお子様に一生ホニャララがホニャララなホニャララを・・・』


と専門用語でまくし立てられて、
「何をおっしゃってるのか分からないんですが・・・」
『ですからぁー、ホニャララ・・・・』と、
3度ほど繰り返し聞いたんですが、さっぱり。


『公的機関が援助して』という文言が聞こえたので、
「単発で受けたら有料だってことですか?」と聞き返したのが地雷だったらしく、
キィーー!と絵に描いたような勢いで、えんえん頭ごなしに怒られました。


挙句の果てに、
『私は非常勤の医師ですから、こんなリスクは負えません』と言い、
院長を呼べとか、国立何とかセンターに連絡しろとか、
えらいオオゴトのように扱われて、女医が看護婦さんに当り散らし、
お金はいらないから帰れと追い出されました。


その間、私が言葉を発したのは、数回。
別に対決しようと思ってきたわけじゃないので
リスクを説明して説得したいなら、説明してくれたらいいのに、
「あーこういうオンナと仕事したくない〜」ってタイプの、
突っ込みどころ満載の対応に、
笑いたいような、言い負かしたいような、泣きたいような・・・疲れに襲われました。


#ミズキはずっとギャン泣きしてました。


この愚痴が書きたかっただけかな。
もう一回病院に電話して、常勤医と面談があるらしく、憂鬱。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/379


コメント

コメントを投稿