« 手作り保育園グッズ | メイン | 入園式 »

2009年04月01日

 もーやだぁぁぁぁ

:::今日の出来事:::

4月1日ですが、今日は既に復帰している家庭しか保育してくれないので、
我が家はいつもの日常生活でした。


明日から保育園。正式には入園式だけですが、
そんなこんなで、なんだか最近、変化に弱い母です。


なにより保育園が始まるので、
きっとしばらく酷い夜泣きになるだろうという恐怖から、
もうイヤイヤ、イライラ気分。


2時間おきに起されて、9時から仕事なんてできるのかしら・・・。
考えるだけで相当凹みます。


それなのに、ここのところ嫌なことばっかりー!!!


・ミズキングさん、今日は1時間おきに起きる。
 昨日は寝付かないで大泣きとか、もう散々。


・乳首痛い!私が叫ぶのがうるさいからか、血が混じってまずいからか、
 ミズキののみが悪くなって乳腺炎風。
 腫れるし、歩くだけでも響いていたい。
 ダーゼンの残りがあったので服用中。


・某市役所から、両親の問題で東京まで調査員が尋ねてくる。
 ホント何をいまさら・・・やめて欲しい。


・何かこまごまと保育園準備が抜けていたり、
 後日確認の事があって落ち着かない。


・予防接種の予定が来週だったことに今頃気づいた。
 慣らし保育の予定を調整するのか、予防接種を遅らせるか、
 とにかく保育園と相談しなきゃ。


・って言うかそれより、
 会社で予定の保育時間が認められなかったので変更しなければ。
 3月31日に駄目って言われても・・・。
 


あーぁ。


いい加減、子供の都合で思い通りにならないことには慣れたけど、
数少ない自分で考えて自分で決められて自分でできる範囲のことに、
変更が入ると、すごくイライラします。


特に料理。


自分のとミズキの取り分け分を考えて作ってるのに、
うっかり私が寝かし付けで一緒に寝ちゃって、
帰ってきたゐしだ君が、気を利かせて料理を完成させてしまった時は、
すごい絶望感でいっぱいになりました。


文字にするとしょうもないことなんですが・・・
僅かな自由さえも奪われた感じ。どん底な感じがするのよ!
って、私だけかな。


仕事だったら、仕様とかスケジュール変更なんて当たり前で平気なのに、
私事は駄目なのね。


私の場合、「怒り」→即座に「落胆」→「ふて寝」の行動パターンのようです。
最近気がついた。


いや、しかし今日は寝てられない、明日の準備が・・・。
しくしくしくしく。


ブログ書かずに準備しろってのね。。。とにかく今は逃避したかったの。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/400


コメント

コメントを投稿