« もーやだぁぁぁぁ | メイン | 預けてきた »

2009年04月02日

 入園式

:::今日の出来事:::

入園式に行ってきました。


保育園の運営母体が、区立から私立に移行して初めての入園式
ということもあるのか、若干バタバタしてました。


入り口で『入園式』と書いた看板が出てたけれど、
そこで写真を撮る余裕もなく(一人で行ったしね)、
写真は一つもありません。残念。


よく考えたら、クラスでの集合写真もありませんでした。
これってどうよ?と今頃疑問です。


式の途中、どうしても歩きたいミズキを抱きかかえること1時間弱。
クラスでの説明中も、部屋から逃走するミズキを連れ戻すこと5回。
昼食は恐ろしくこぼし、終わってから椅子を押して歩き、
結構大変でした。


動くけど理性がないので大変になる時期だって聞いたけど、
確かに・・・。
今は動けるのが楽しくて仕方ないんだろうな。


他の子はみんなお母さんと一緒にいるか、泣くかなのに、
なんと落ち着きのない子よ。
12月末生まれだから、同じクラスでももっと大きいこの方が多いし、
自然と比べてそう思っちゃうんだろうな。


明日から慣らし保育。
戦争だ。


さて今日も、母さんは夜なべして Part2でした。
父さんも動員しました。


今日、お手拭タオルの名前付けを見たら、
みんな白い布を当てて名前を書いてたので縫い付けたのと、
エプロンタオルの汚し具合が酷いので、3枚足したのと、
「おしりしき(何だろう?)」が常時3枚必要だったので作りました。


なんかもう、しばらくミシン見たくないかも。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/401


コメント

コメントを投稿