« 入園式 | メイン | 慣らし保育1日目終了 »

2009年04月03日

 預けてきた

:::ちびちゃん:::

慣らし保育初日、さっき預けてきました。


思わず「みずき、じゃぁね」って言っちゃったので、
入り口まで追いかけて来て、ドア越しにじっと不安そうな顔をされてしまいました。
失敗。。。かな?


帰ろうとすると、逆にニコニコと走って登園する園児達がいて、
こうなるのかなーなんて思ったり、思わなかったり。


家では今、洗濯機を回しています。


入園式では、他のママさんとほとんど会話できなかったので、
今日はどうかなーと思ったら、仲良く出来そうな人を発見。


クラスのうち女の子が1/3なので、
同じ女の子のママだと思って話しかけたら、
同じ関西人って事で会話が弾んで、
しかも先生のうち一人が、これまた関西人だって言うんで、
3人でちょっとお話できました。


ぶっちゃけ東京に東京人って少ないと思うけど、
何故か関西人は、すぐに見つけあってお話できるから良いよね。


さて、今日は11時半に終わるから、
いつもの図書館に行って、ママ友さんとランチ。


昨日の様子では、保育園では気が散って少食になってたので、
おにぎり握っておこう!


春物も出したいし、縫い物もしたいし、
明日はお花見に行くので、買い物&下ごしらえもしたいし、
あと何したいんだっけな。


朝、6時半に起きようと思ったら、
ミズキも起きて「オパー!」だったので、
時間ロス&授乳で眠いホルモンが出て寝てしまいました。


ゐしだ君が手伝ってくれたから間に合ったものの、
7時半に預けるようになって、ゐしだ君がいない日はどうなるんだろう。
がんばらねば。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/402


コメント

入園おめでとう!!!
わーい!同級生。
(遠い空の下ですが…)

それにしても
ミズキちゃん泣かなかったなんて
すご過ぎるわ〜!!

投稿者 なお : 2009年04月03日 12:43

ありがとう!
先日から言い聞かせてたのよ。

『ミズキのイトコの なのちゃんが、
 保育園めっちゃ楽しいって言っとったで』

って!効果ありました、ありがとう。

投稿者 ちま : 2009年04月03日 18:26

コメントを投稿