« 慣らし保育1日目終了 | メイン | 河原遊び&初カレー »

2009年04月04日

 お花見@新宿御苑

:::今日の出来事:::

昨日グッと暖かくなったので、東京の桜も満開に。
今日は子連れで安心して歩かせられるところと思って、
新宿御苑に花見に行ってきました。


朝早起きしてお弁当を作ろうと思ったけど、
昨日の保育園〜河原遊びで相当疲れたみたいで、
夜の寝かし付けをしたまま、晩御飯も食べずに寝てしまい、
結局、起きたのは8時でした。


なんとかフルパワーでお弁当を作って、お昼に着きました。
御苑の入り口は激込みしてたけれど、中は意外と広々としたスペースがありました。


SANY0416.JPG


・炊き込みご飯のおにぎり
・豚肉で野菜を巻いたのの甘辛焼き
・なすと色々野菜の味噌いため
・青海苔入りの玉子焼き
・チキンナゲット
・ポテトサラダ
・トマト
・ミズキおやつのバナナ
・大人おやつのお団子


ミズキも食べられるようにみんな薄味にしておきました。
これだけあれば十分かと思ったけど、
外で広げると、食が進む進む。もっと持って来ればよかった!


SANY0419.JPG


ついたらお弁当を食べて、ひとしきりお腹が膨らんだミズキは、
アチコチ歩き回って遊んでました。
以外に逃亡せず、レジャーシートの付近を行ったり来たりで済みました。


お隣の外国人ご家族が気になったみたいで、近づいていくものの、
大きなお父さんが怖いのか、「Hey!」ってボールを蹴ってもらっても、
180度回転して帰ってきちゃいました。


案の定、女子トイレが激込みで、私がそれに並んでいる間に
父と子はめいいっぱい遊んで、疲れて寝ていました。


父曰く、ミズキはきゃーっと大声で走って注目を浴び、
勢いよく走ってはこけて、注目を浴び、
起き上がらずに、ニヤニヤしながら
周りの大人の視線に酔っていたそうです。


私としたことが、遊んでる動画は撮ったのに、静止画を忘れました。
残念。


新宿御苑の芝生は広くてキレイだし、
植物も生けも沢山あるし、母と子の森なんて魅惑的な場所もあるし、
機会を見つけてはまた行きたいなと思いました。

ここから続き

コメント (2) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/404


コメント

いいなあ俺もこういうの食いたい。

投稿者 まきの : 2009年04月05日 11:19

誘えばよかったですね!!!
お弁当は超薄味だから、別に美味しくないですよ。
来週末まだ桜があったら、御苑に行きますか?

投稿者 ちま : 2009年04月06日 00:25

コメントを投稿