« 着物:十二単のお勉強 | メイン | フリフリパジャマ »

2009年04月12日

 目やにキング

:::ちびちゃん:::

昨日、着物の勉強には一人で行ってて、
ミズキはお父さんと河原で遊んでました。


合流したとき、右目に目やにを出してたんだけど、
拭いてもまた出てきて、あれ?っと思っていたら、
夜中に起きたときに、目が開かないぐらい目やにが出ました。


いやー、びっくりした。
本人元気だし、熱もないし、まぁプール熱みたいな病気じゃなくて
ただの結膜炎だろうってことになって、
今日、日曜にやってる眼科を探していってきました。


別に結膜炎じゃなくて、単に雑菌が入ったんでしょうと。
伝染性はないので、明日の保育園にいってもいいと言われました。
よかった。
処方は点眼だけ、もうほとんど目やにも出なくなりました。


日曜の眼科を探して西新井まで行ったので、
アリオでいっぱい遊んで帰ってきました。
病院に行ったはずなのに、遊びつかれて帰ってきました。



今回の目やに騒動、
つい先日、マイミク べーくろさんのお宅でも、
同じような日記があったから、
経験済みみたいな気分で、妙に驚くこともなく対応できました。


そういえばずっと前、ミズキが初めてハイローチェアから落ちて泣いたときも、
hiropiroさん家で階段から落ちたときの対処を見てたのを思い出して、
そうだそうだと対処したわ。


ミズキの昼寝が短いときは、なおちゃんの30分後に添い寝を実践したし、
何やっても泣き止まない夜鳴きのときは、ミホヤンが二階に連れてったって
日記を思い出して、台所に移動して寝かしつけたりしたわ。


身近な人の育児日記って、不思議と育児書より役に立ちます。
育児書より日記のほうがリアルな内容で印象に残るからかな?


先人の経験に感謝です。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/412


コメント

コメントを投稿