« 目やにキング | メイン | 今度は風邪 »

2009年04月14日

 フリフリパジャマ

:::ちびちゃん:::

保育園、本当に毎日洋服を汚してきます。
昨日はお砂場遊びをしたそうで、みんな砂まみれのグレーに・・・。


入園前に西松屋に行って、
「汚す用」と割り切って劇安服を大量に買った甲斐がありました。


保育園ではお昼寝の時間にパジャマになるので、
パジャマも買ったんだけど、フリフリのこれが結構かわいい。
写真だとわかりにくいけど、かなりフリフリ。


Image425.JPG


最近痩せてきて、手足も伸びてきたミズキングが着ると、
かなり萌えます。
こんな小さいのに、女の子のラインって本当にかわいい。
どこに行ってもミズキの服を買いそうになります。
あーかわいい。


保育園に行ってから、「大スキー」という技を覚えたようで、
こぐまちゃんを顔の横で密着抱きするんですが、
そんなミズキが大スキー!!!です。




今日、保育園に預けたときは、久しぶりに泣きませんでした。
一番年上で、若干いかつい顔の先生で、
事務的でおばじゃんな対応が、少し苦手だったんだけど、
子供の相手をしてるとき、本当ににこやかで、
そのギャップに愛情を感じちゃいました。


「みずきちゃんは熱も出さずに偉いね〜」


と言われたんで、まだ母乳飲んでるからかな、とお返事すると、


「その割りによく食べるわねっ!!」


と。メタボですからっておなかたたいて談笑しました。


やっぱり、ちょっとでもお話ができると心が晴れるなぁ。
こんな他愛もない会話でも、
ミズキが家と変わらないんだと確認できると安心します。


今日もお熱でお休みの子、久しぶりに来れた子などいました。
実際慣れるのには1ヶ月ぐらいかかるとか・・・。

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/413


コメント

コメントを投稿