« 今度は風邪 | メイン | あたち復帰しまちた »

2009年04月18日

 治りません

:::ちびちゃん:::

15日の早朝に38.5度出して以来、ずっと37度5分あたりを往復。


SANY0455.JPG


37度台になると、とたん元気になって遊び始め、
夜になると38度でぐずぐずして。。。の繰り返し。


咳が出始め、鼻も出てきて、時々目やに。


病院に行ったけれど、喉が少しはれてるだけで、
シロップをもらって経過観察。


そしたらまた38度なんで、今度は別の病院に行ってきます。


予防接種でもめて以来、かかりつけの病院は、
診察に行くたびに一言いやみを言われるので、
どこかで縁を切ろうと思っていたので、
この機会に、保育園のかかりつけの小児科に行ってみます。


ごはんはよく食べるけど、大き目の固形はいやみたいだし、
喉は痛いんだろうなぁ。


今朝はウンチも緩くなってきたので、どうなることやら。


今日は保育園の父母会、明日は父母会の懇親会。あさっては復帰。
なんかもうだめな予感満載。


そして看病に疲れました(泣)
「寝てて」と言っても寝てくれないんだもん、
新生児の頃のように、私も布団でべったり横になっています。
極限的に何もできません。


土曜になったので、ようやくお風呂に入れます。
ハァァー。

ここから続き

コメント (4) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/415


コメント

うちは次の日に熱はさがって、金曜からまた行ってます。
んで今日土曜は、保育園で普段やってる手遊びや遊びを一緒にやって
きました。疲れたみたいでご飯食べずに寝てます。
流行ってるのか、みんな鼻水だしてました。。。

みずきちゃん、突発じゃない?
子どもの治癒力は高そうなんで、徐々に良くなっていくよ!大丈夫!
復帰前で良かった、とも言えるかも?

同時期に復帰したママさんところは、復帰日から突発らしいお熱で。
急に環境変わって、子どもも疲れが出てるのかもね。

あだちびさんも体調崩さないようにね。

投稿者 匿名 : 2009年04月18日 12:48

がちゃこさんかな?まいど。

私も突発の可能性を疑っているんだけれど、高熱じゃないんだよね。
ずっと37度5分だし、喉はれてるし。
さっきしたウンチは、結構ゆるかったし、
お昼はあまり食べなかったので、心配してます。

そうそう、病院を変えてよかった!
すごくフレンドリーで、しっかりお話できる先生だったし、
来週保育園の定期健診があるから、またその先生に見てもらえるし、
ビバ町医者!

「風邪かしら?」って聞いたら
「あら、お母さんが診断するなら、私は必要ありませんね。」
なんて言われる総合病院なんて二度と行くかーー!(怒)

投稿者 ちま : 2009年04月18日 14:43

あぁ1年前はうちもそうやったよ〜!

でもうちの場合はムリに
寝かしつけず
家の中で遊ばせてたよ。
テレビもみせてたし。
(興奮しない程度に)

ただ好きなときに
横になれるように
布団は引きっぱなしにしてたよ。
(空気の入れ換えは重要!)

子どもって疲れたり
熱が高くなってきたら
我慢できずに勝手に寝るもんだし。
(うちは病気中はいつも昼寝の時間が
 やたら長くなる)
そうならないってことは
眠くないってことかも。

ある程度飲んで、食べて
微熱(37度台)なら
まだ大丈夫だね!
夜は基本的に熱上がるしね。
あと風邪だからといって
厚着させぬよう!!

母もスロースタートで!
(私、スタートダッシュして
 失敗したから)

投稿者 なお : 2009年04月18日 14:47

なおちゃん、Thanks!
ミズキングさんは、夜になってもまるで変わらず。
復帰日は、いきなり病後保育を頼まなきゃいけなくなりそうだな〜。
電車のって遠くに預けるのってどうよって感じ!!!

さっき父母会に行ったら、お友達は嘔吐で入院して24時間介護になっていました。
復帰ってそう簡単に行かないものなのね。
スーパースロースタートで行きます。

投稿者 ちま : 2009年04月18日 20:48

コメントを投稿