« 3〜4ヶ月診断 | メイン | 母お誕生日 »

2011年10月08日

 運動会2011

:::ちびちゃん:::

今日はミズキの運動会です。
3歳ともなると、たくさんの演目に参加するようになります。


・オープニング 全学年でのダンス
・かけっこ
・綱引きの応援
・ハッピージャムジャムのダンス
・リレー
・エンディング


■オープニング


今回も2階の正面を陣取っていたのですが、
なかなか気づいてくれず、むすーっ登場したミズキさん。
気がついたら手を振ってくれたりしました。
去年のように、みんな手を振り出して・・・なんて事にはならず、
さすが3歳さん、落ち着いていました。


背の低いミズキさんは、背の順で一番前に。
写真取るには最適で、元気に踊って歌う様子を楽しみにしたのですが、
なぜか終始無表情でした。
ほかのお母さんがたからも、みーちゃんどうしたの。。。と言われるくらい。


■かけっこ


SANY1912.jpg


あまりに興奮して。。。走ってる写真ありません。
友達の子のはあるのに、わが子のは動画のみ。


なぜかと言うと、1等賞になったからです!!!!!!


1歳児のとき > 号泣して1歩も動かず、先生に抱えられてゴール
2歳児のとき > 最後でこける


今年も何してくれるかなと思っていたら、ダダダーーーーーと走って、
そのまま1番でゴールしちゃったんです。


動画をお見せできないのが残念ですが、大興奮でキャーキャー言っちゃいました。


■綱引き応援


あかん、かわいすぎる。


CIMG1579.jpg


わが子ながらずきゅんどきゅーん。
今年のTシャツは、リボン型のフェルトを縫い付けました。
たまたまこれが衣装にばっちり。


こんな子に応援されたら頑張るしかないよね。


■ハッピージャムジャム


毎日家で、「ハーピジャムジャムウーレッツゴ」と踊っていた成果を楽しみにしてました。


SANY1957.jpg


これはもう完璧ルンルンに踊っていました。
相変わらずこういうのは大好きみたい。


■リレー


SANY1980.jpg


CIMG1628.jpg


お母さんと一緒にデカパンを履いて走りました。
人数あわせで2回走ることになったんだけど、1回目はりきって走ったら、
ミズキがついてきてなくて、お母さんやりすぎって言われたので、
2回目はあわせて走ったらガンガン追い抜かれて、あやうくビリになるところでした。


むずかし!!!
親子競技も3歳になると運動会っぽいね〜。
5歳になるとマジなトラックリレーなんだよね、まぁ大変!


■エンディング


もう飽きたっぽい3歳さんw。
ミズキさんは園長先生のお話の最中に爪をかんでおり、、、
オイオイオイオイ!お母さん2階から「コラー!」って叫びそうになりました。


ミズキ爪噛みすぎて、すごい深爪状態。
いつ噛んでるのか、家でも見ないし
保育園でも見かけないという話だったので不思議に思ってたんだけど、
めっちゃ噛んでるやんか。


あーーーーーーーーー気が重い最後になってしまった。


でもでも、リレー1等賞だったので、
お祝いに ミズキの好きなおすし屋さんに行ってお昼にしました。


さてさて、運動会のあとは何と花火大会!
震災で夏の花火が延期になって運動会とがっちゃんこ。


隣のお友達夫妻とおにぎり持って見に行きました。
なんとハードスケジュール!!!
秋の花火はちょっと寒いけどきれいでした〜〜〜★

ここから続き

コメント (0) | トラックバック (0)


最近

オス
スメ

久々にHUMPTY DUMPTYのシフォンケーキを食べたらやっぱりおいしかったなっということでシフォン特集

トラックバック

トラックバックURL:http://centimeter.jp/mt/mt-tb.cgi/703


コメント

コメントを投稿